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研修No.B MKT430-0500-6037
・ITコンサルタントの方
・デジタルソリューションを提案する営業サポート職の方
・ITツールやサービスを販売する営業職の方
ITコンサルタントの仕事とは、ITツールを活用してクライアントの課題解決を支援することです。ところが、ややもするとその目的がおざなりになり、「自社が売りたいITソリューションをどう提案するか」にばかり注力してしまいがちです。でも、肝心のクライアントの真の課題が見えていなければ、適切なITソリューションを選択できませんし、相手からの信頼も得られません。
そこで本研修では、ITで解決できる課題に焦点を当てつつ、クライアント目線で課題を捉えるための手法を学びます。実践的かつコンパクトにエッセンスを詰め込んだプログラムです。
※経営視点で課題を捉え、クライアント企業への具体的な提案を考える、2日間研修もあります
ITコンサルタントのための経営課題分析研修(2日間)
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ITベンダーとITコンサルタントの違いは、自社の売り物軸での提案になってしまうのか、それとも顧客の課題を軸に提案ができるか、にあるといえるでしょう。顧客のリアルな課題を知るためには、企業分析が欠かせません。ITコンサルタントが提案活動を行う上で必要となる、各種分析ツールを1日間の研修の中に詰め込んだ、オトクなプログラムです。
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ITソリューションの提案力の源となる、企業分析手法とそのポイントを学ぶ