九州・沖縄地方でよく実施している
研修ベスト5
1.クレーム対応研修
官公庁のお客様に人気の研修です。また、民間企業のお客様で全国に支店がある業種のお客様に人気です。お客様の状況にあわせたケーススタディが非常に好評です。現実に「あるある」と受講者がうなずきながら参加している様子が非常に印象的です。
2.評価者研修
官公庁のお客様、大学職員の方を対象に研修を実施させていただくことが多いです。これから評価制度を導入しているお客様から、もうすでに10年以上実施しているお客様までさまざまです。「評価とは」という基礎的な部分が必要な場合、面談の仕方が中心になる場合などこちらもさまざまです。2時間~2日間まで幅広い時間での実施が可能です。
3.現場リーダー・係長向け研修
民間企業のお客様、官公庁のお客様で、「新任係長向け研修」として多く実施させていただいております。組織を活性化させるためには、現場のリーダーが力を発揮することが重要です。そのために必要な知識や能力を身に付けるための研修です。時にコミュニケーションを中心に実施し、時に業務改善手法の習得を中心に実施しています。バリエーションやカスタマイズの多い研修の一つです。
4.部下指導・OJT研修
官公庁のお客様から民間企業のお客様まで幅広く実施させていただいてます。特に評価制度を導入される際、研修を行わせていただくことが多く、評価の動機づけや、評価・面談の仕方をお伝えする研修が多いです。
5.新人・新入社員研修
官公庁のお客様で新人向けにビジネス文書の書き方研修を実施させていただくことが多いです。また、ビジネス文書研修実施後、ビジネス文書の添削指導まで、ご支援させていただいてます。