Overview
営業一人あたり人件費と同等の金額で、製品・サービスを説明するWebサイト制作や、作成したページについてのデジタル広告、顧客への定期的なメールマガジンの送付などを実施。確実なデジタル営業で安定的な売上アップの仕組みづくりをご支援します。
同じコストなら確実なデジタル営業で安定的な売上アップを!
営業担当者のコスト
採用コスト
(年収の35%)
175万円
人件費
500万円
福利厚生費
150万円
デジタル営業のコスト
Web改修
約275万円
Web広告
約275万円
メルマガ配信
(+データベース構築)
約220万円
広告Web運用
約110万円
営業担当者頼り
デジタル営業へ
Webを上手に作って営業し、広告とセールスメールで集客することで、営業担当者を採用するより早く成果が出ます
人脈営業
データ営業へ
営業担当者の人脈に頼るのではなく、過去からの顧客データを登録・整理することで、セールスメールで定期的にアプローチが可能です
営業職の採用
デジタル営業の外注へ
全てをインソースグループでご支援できます
Theme
営業担当を育成するのに時間と労力、コストがかかる。また、せっかく育成してもすぐに辞めてしまう
思ったような成果を出せる営業担当がいない、少ない
営業担当の行動量に売上が左右され、安定しない
Solution
近年、製品やサービスの主な情報源は「提供企業のWebサイト」や「各種メディア」となっています。
つまり、従来であれば人間のセールスパーソンが果たしてきた「顧客へのこまめな接触」と「情報提供」による見込みづくりの役割を、Webが果たす時代になりました。
当社はWebとメールを活用した営業で、23,819のWebページ(2023年3月時点)を通じて年間約5,000件のお問合せを獲得し、成長を続けています。
当社の豊富なWebマーケティングノウハウを活かし、売上アップにつながるデジタル営業施策をご提案します。
Feature
営業一人あたり人件費と同等の金額で、デジタル営業を実現
売上アップにつながるデジタル営業施策(Webサイト制作、デジタル広告、メールマガジンの送付など)がセットになったプラン
インソースグループのノウハウでお客さまごとに最適な施策をご提案
Example
現状をヒアリングの上、ベストなプランをご提案いたします
費用:8,800,000円~
(税込)
<施策の例>
Webサイト制作
・製品やサービスの説明ページ制作
Web広告
・作成したページに対してWeb広告を配信
顧客データベースの構築
メールマガジンの配信
・メール送付用の顧客データベースを構築し、製品・サービスに関するメールマガジンを執筆・配信
Workflow
現状認識をあわせ、方針を決定し、必要なデジタル営業施策を導入し、全社の営業力をアップ
STEP01
STEP02
STEP03
STEP04
STEP05
現状認識のすり合わせと方針決定
Webページの制作(もしくは改善)
Web広告を打つ
顧客データベースの構築
メールの作成・配信
※上記プラン例の場合
STEP01
現状認識のすり合わせと方針決定
※1か月程度
STEP02
WEBページの制作
(もしくは改善)
STEP03
WEB広告を打つ
STEP04
顧客データベースの構築
STEP05
メールの作成・配信
※STEP01からSTEP05にかけて広告運用定例会の実施
※上記プラン例の場合
Q&A
なぜ研修会社のインソースがWebを活用した課題解決のサービスを提供しているのでしょうか。
当社は、創業以来、コロナ禍の2020年を除き、常に増収を続けてきました。その成長の背景には、創業初期からのWebマーケティング活用があり、現在23,819のWebページ(2023年3月時点)を通じて年間約5,000件のお問合せを獲得しています。
この当社のノウハウと、インソースマーケティングデザインのWeb制作力を活かし、「売上向上」「採用活動強化」「問い合わせ数減による業務改善」など、Webを通したお客さまの課題解決をご支援しています。
プランの内容について、当社独自のプランを作ってもらうことは可能でしょうか。
可能でございます。組織のお悩みやご要望などを弊社営業担当に是非おきかせください。
伺った内容をもとに、お客さまごとに最適な施策をご提案いたします。