マーケティング研修 | 現場で使える研修ならインソース

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

マーケティング研修

マーケティング研修

研修の特徴・目的

モノやサービスをお客さまに提供するための企業活動すべてがマーケティング

売れる仕組みづくりにあらゆる職種が参画する

マーケティングとは、「モノやサービスを買っていただくためにはどうすればよいか」という発想で行う、全ての企業活動を指す言葉です。何を、誰に、どのようにして売るかを一体として運用していく仕組みづくりであるといえます。つまり、モノやサービスを提供する以上、研究・開発、企画・製造、営業・販売、宣伝・販促など、あらゆる職種がマーケティングの当事者となるのです。

なぜマーケティングが必要なのか

「よいモノを作れば売れる時代」が終わった今、多くのビジネスパーソンにとってますますマーケティングスキルは必須のものとなっています。

インソースのマーケティング研修は、PEST分析によって環境分析を行い、STPマーケティングを用いて「戦略」を立案し、4Pのフレームワークでマーケティングミックスの戦略を構築するという一連の基本的な流れを学びます。演習を通じて、自組織に当てはめる試行を繰り返し実務での状況判断や意思決定のスピードを大きく向上させることを目指します。



マーケティング研修のポイント

ワークを通じて、自社における戦略・戦術を具体的に考える

当社の研修では、自社・自部署における戦略・戦術を考えるワークがポイントごとに配置されています。実践的に学び、明日からの業務に繋げていただけるだけでなく、自社の商品・サービスの価値を改めて整理・再認識し、さらに高い付加価値を顧客に提供するためのきっかけにもなります。

営業職向けをはじめ、業種・職種別、行政の観光振興に携わる方向けも

弊社ではこれまでさまざまな業種・職種の方から課題をうかがい、マーケティング研修を開発・実施してまいりました。例えば、営業職向けの研修では、マーケティングのフレームワークを用い、自社の強み・弱みを整理して提案を考えたり、ターゲットを選定して効率的な営業活動に繋げていただいています。

さらに、民間企業のみならず「公共マーケティング」のコンテンツもございますので、政策形成や情報発信に取り組む地方自治体の職員の皆さまにも有益です。シティプロモーションのコンサルティングも手掛けております。

マーケティングに関連した研修・サービスも豊富

商品開発などに有用な顧客視点を学ぶ研修や、最新のWebやSNSの活用方法の研修、さらに自社やライバル社の店舗でフィールドワークを行うものなど、マーケティングに関連した研修も多数揃っています。ご要望に合わせたカスタマイズも可能ですので、お気軽にご相談ください。

さらに研修だけでなく、見込み顧客を育成するのに有用なMA(マーケティング・オートメーション)ツール「MRC」や、自社開発の顧客管理システム「Remote-Plants」、世界中のスタートアップ情報を毎日お届けする会員型データサービス「SUNRYSE.」、良質なコンテンツを制作する「Web記事制作サービス」も提供しております。営業活動の業務フローそのものを抜本的に改革し、顧客分析や新規事業検討などのマーケティング活動時間を捻出するお手伝いをいたします。


{{trainingName}}ご検討のお客様からのご質問 ~講師・内容・実施方法など

マーケティング研修のおすすめプラン

マーケティング力を鍛えSDGs実現の新事業を生むプラン

1年間でマーケティングの基礎を習得する研修を実施する。加えてSDGsの考え方を学び、広い視野で新規事業を立案するマインドや課題・問題解決に役立つフレームワークを身につける

統計と財務リテラシー習得で事業戦略の精度を上げるプラン

全4回の研修で、統計と財務の基本の考え方をビジネス実務へと落とし込み、今後の事業施策の効果を高めるノウハウを獲得。商品開発や営業部門以外のリーダー・管理職も参加

WEB店舗とリアル店舗両方の売上を増やすプラン

オンライン店舗と実店舗、両方の販売チャネルの売上UPを図るプラン。使いやすく魅力的なサイト作り、メルマガやSNSによる非対面の販促、実店舗でのCS向上を目指す

マーケティング研修 旬のプログラム

マーケティング研修 旬の動画教材・eラーニング

マーケティング研修のご提供コンテンツ

おすすめリンク

最新作・ニュース

新卒対応speed&challenge

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

閉じる