営業マネージャー向け研修・サービススキル成分表
営業力向上~戦略・マネジメント
研修名\スキル | 公開講座 | 対象者 | 営業戦略 | 目標管理 | 組織管理 | ||||||||||||
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toBtoC | 新規/既存 | 市場分析 | 価格戦略 | ターゲティング | プロモーション | 情報管理 | デジタル活用 | 目標設定 | 進捗管理 | 仕組み作り | 人員配置 | 時間・行動管理 | 部下指導 | リスク管理 | |||
経営層 | |||||||||||||||||
トップマネジメント研修~売り上げ拡大の原理・原則(2日間) | ● | どちらも可 | どちらも可 | ○ | ○ | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | △ | ||
営業部長研修~営業戦略立案編(2日間) | ● | どちらも可 | どちらも可 | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ||||||||
営業部長研修~営業人材育成編 | ● | どちらも可 | どちらも可 | ○ | ○ | ◎ | ◎ | ||||||||||
営業部長研修~現場マネジメント編 | ● | どちらも可 | どちらも可 | ○ | ◎ | △ | ◎ | ○ | ◎ | ||||||||
管理職・リーダー | |||||||||||||||||
組織マネジメント研修~目標達成のためのKPIの設定と管理 | ● | どちらも可 | どちらも可 | ◎ | ◎ | ◎ | △ | ||||||||||
営業マネージャー研修~営業プロセスと部下を管理し、チームで目標数値を達成する | ● | BtoB | 新規開拓 | ◎ | ○ | ○ | ○ | ○ | ◎ | △ | |||||||
営業リーダー研修~チーム活性化の仕組みとルール | BtoB | 既存深耕 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | |||||||||||
部下指導 | |||||||||||||||||
(営業向け)部下の育て方研修~習熟レベルに応じた指導で早期育成を図る | BtoB | 既存深耕 | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | |||||||||||
営業マネージャー向けコーチング研修 | BtoB | 既存深耕 | △ | ◎ | ◎ | ||||||||||||
仕組み作り | |||||||||||||||||
(営業向け)タイムマネジメント研修~プロセスマネジメントを意識した行動管理術 | BtoB | 新規開拓 | ○ | ○ | △ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ||||||||
営業マネージャー向けデータ活用研修~データドリブンセールスの実現に向けて | ● | BtoB | 既存深耕 | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
インサイドセールス導入研修~非対面でも成果を出す営業手法を学ぶ | ● | BtoB | 新規開拓 | △ | △ | ◎ | ◎ | △ | ◎ | △ | △ | △ | |||||
マーケティング研修~市場と商材のポテンシャルを分析し、海外に売り込む | BtoB | 新規開拓 | ◎ | △ | ◎ | ◎ | |||||||||||
リスク管理 | |||||||||||||||||
営業向け契約書理解研修~モラルをもって締結する(半日間) | BtoB | 新規開拓 | △ | △ | ◎ | ||||||||||||
営業向け与信管理研修~数字と定性情報を洞察し、リスクを見抜く | BtoB | 新規開拓 | ○ | △ | △ | ◎ |