loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

営業戦略研修

営業戦略研修

検索ボタン

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修の特徴・目的

激しい企業間競争と高まる戦略思考の重要性

グローバル化の進展やIT技術の目覚ましい進歩により、企業間競争は年々激しさを増す一方です。 圧倒的な資本力を持つグローバル企業や創業してわずか数年程度のユニコーン企業が突如現れて市場を席巻するなど、長年業界のトップを走ってきた企業でも足元をすくわれかねないような状況が生まれています。

このような競争環境の中、限られた経営資源で厳しい競争に勝ち残っていくために、企業には考え抜かれた営業戦略を準備し、状況に応じて柔軟に修正していく対応力が求められています。

そして、戦略的な思考が出来る人材の存在価値や育成の必要性はより一層高まっています。

当社の研修では、営業戦略を立案・修正する上での手順やフレームワーク、分析手法等について学べるカリキュラムを多数ご用意しております。また、単なる知識付与に留まらず実際の成果につなげるべく戦略企画書の作成演習等、豊富な演習を通じて実践的スキルを身につけていただきます。

営業戦略研修のポイント

営業戦略を立案するための考え方やフレームワーク・手法を学ぶことが出来る

SWOT分析、STPといったマーケティングのフレームワークからWEBやメールを活用した営業手法まで、実効性の高い戦略を立案するための考え方やフレームワーク・手法を学べるプログラムをご用意しています。

現場での実践を想定した構成・ワーク

  • ・学んで終わり、ではなく実際の業務で使うことを想定したワークや実習を、各研修に組み込んでいます
  • ・研修の中で、環境分析や戦略企画書の作成を行います。学んだ内容をその日にアウトプットすることで、実践力を鍛えます

時代に即した最新テーマが学べる

変化の激しい状況で新しい技術や、新しいツールを使いこなし、企業間競争に勝つことが求められます。インソースでは、こういった時代の動きを捉え、日夜新しいテーマの研修を開発、提供しています。

営業戦略研修ご検討のお客さまからのご質問

自社の状況を踏まえたケーススタディは作れますか?

A.可能でございます。
受講者さまが頭を悩ませがちなシーンや人事ご担当者さまが想定されている課題を事前にご教示いただくことで、貴社オリジナルのケーススタディを作成いたします。現場の実態に即したケースで演習を行うことで、普段困っていることやその解決策などについて受講者同士で考えたことを共有し、そのまま現場の実践につなげられるという、高い研修効果を発揮することが可能となります。

また、ケーススタディの作成にあたっては、受講される方々にあらかじめ事前課題を実施することを推奨いたします。「営業活動において、難しいと思うことや悩んでいることなどをお書きください。」などのアンケートに答えていただくことで、受講者さまの営業における悩みや課題を具体的にくみとり、ケーススタディやテキストの作成に反映することができます。

どんな人に講師をしていただけますか?

A.インソースでは幅広い業界出身の講師をそろえております。貴社の業界や受講者さまの職種に理解が深い講師を派遣することが可能です。テキストを含め社内で一貫して研修の作り込みを行うことにより、研修の内容が講師によって著しく変わることはございません。

しかしながら、豊富な経験談をもとに受講者さまを動機づけ、学んだ知識を実践できるよう導くうえで、受講者さまと講師との「相性」は非常に重要であると考えております。

営業研修の場合、いわゆるカリスマ性のある講師を想像される方も多いと思いますが、弊社がおすすめするのは決して派手な人ばかりではありません。成果を上げるために苦労したこと、克服するために工夫したことを自分の言葉でお伝えできる講師を選定します。「研修受講後の営業活動で、誰でもすぐに活かせるポイント」を説得力を持って語る講師を選定いたします。

他の研修会社とインソースの違いは何ですか?

A.貴社に最適の研修を作成できる点です。
営業のやり方は、組織によって方法が大きく異なります。また、同じ組織の中でも年代によって役割が異なります。巷に営業本は溢れていますが、「〇〇業界で○○を扱っている、〇〇エリア担当の、〇十代社員」にフィットするソリューションを見つけるのは難しいのではないでしょうか?

弊社でも書籍や営業コンテンツ専門のWEBサイトを立ち上げ、多くの方に情報提供をさせていただいております。一方、個別にご相談いただいたお客さまに一般論をご紹介することはございません。独自の工夫をされる中で確立された手法や、「今」のお困りごとをヒアリングさせていただいたうえで、現場の成果を上げるためのプログラムを提案させていただきます。(もちろん一般論をご要望いただいた場合は、一般論もご紹介いたします)

{{trainingName}}ご検討のお客様からのご質問 ~講師・内容・実施方法など

営業戦略研修のご提供コンテンツ

おすすめリンク

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!