交渉力研修(ネゴシエーション研修)スキル成分表
交渉・折衝・調整力
研修名\スキル | 公開講座 | 対象者 | 心構え・役割認識 | マナー | 事前準備 | 図解・文書・資料作成 | 論理的思考 | 説得方法 | コンフリクトマネジメント | ロールプレイング | ||||||||
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根回し・関係構築 | 調査・ヒアリング | 論点整理・シナリオ作成 | メリットを伝える | ルールを守る | 感情に訴える | 自他尊重 | 行動経済学・心理的誘導 | 応酬話法・切り返し | ||||||||||
交渉 | ||||||||||||||||||
交渉力向上研修~ネゴシエーションスキルを上達させる | ● | 中堅・管理職 | ○ | △ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | |||||
交渉力向上研修(実践編)~4つのプロセスで商談を合意に導く | ● | 中堅・管理職 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ||||||
タフ・ネゴシエーション研修~困難な交渉をWin-Winに導く | 中堅・管理職 | ○ | ○ | ◎ | △ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | |||||
【全力解説】相手と対立しない交渉力強化研修~互いの利益を最大化するテクニック | ● | 若手 ・管理職 | ○ | ○ | ○ | △ | △ | △ | ◎ | |||||||||
内気な人のための交渉力研修 | 中堅・管理職 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | △ | ○ | ◎ | ◎ | |||||||||
交渉力向上研修~発注者向け価格交渉編 | 若手・中堅 | ○ | △ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ◎ | |||||
交渉力研修~ロールプレイングで猛特訓編(半日間) | ● | 中堅・管理職 | ○ | △ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | |||||
調整 | ||||||||||||||||||
調整力・交渉力向上研修 | 若手・中堅 | △ | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ◎ | ||||||
調整力発揮研修~多様な関係者を動かし、仕事を円滑化する | ● | 中堅・管理職 | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ○ | △ | ○ | ||||||||
若手向け調整力向上研修~自ら関係構築し周囲を動かす | 若手 | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | |||||||||
顧客対応 | ||||||||||||||||||
督促電話研修 | ● | 若手 ・管理職 | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ||||||
ハードクレーム対応研修~「判断力」「適応力」「交渉力」で困難な苦情に対処する | ● | 若手 ・管理職 | ○ | △ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ||||||||
カスタマーハラスメント防止研修~正しい知識を味方につける | ● | 全階層 | △ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | |||||||||||
会議 | ||||||||||||||||||
ファシリテーション研修~会議を円滑に進行する4つのスキル | ● | 中堅・管理職 | ◎ | △ | ○ | ○ | ○ | ◎ | ||||||||||
ファシリテーション研修~会議を決める合意形成力強化編 | ● | 中堅・管理職 | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ◎ | ||||||||||
ファシリテーション・グラフィック研修~意見を整理し、議論を見える化する力を磨く | ● | 中堅・管理職 | △ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | |||||||||||
ロジカル・ファシリテーション研修~会議中の意見をわかりやすく整理する | ● | 全階層 | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | △ | △ | ○ | ◎ |
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