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【DVD】組織を危機から守る クライシス・コミュニケーション

【DVD】組織を危機から守る クライシス・コミュニケーション

ダメージを最小限にとどめるための方策を開設

  • 発行:日経BP 日本経済新聞出版本部
  • 監修:電通パブリックリレーションズ、田中正博(電通パブリックリレーションズ専務)
  • DVD(約60分)+テキスト

商品No.DBP91939DN331D

2024年2月26日(月):『レンタルプラン』が大幅リニューアル

「最短でお申込み当日からの視聴が可能」
「視聴期間はご希望のお日にちから最大4週間!1週間単位で選択可能」
「WEBinsourceから受講者の視聴状況をリアルタイムで確認可能」になりました。

※お申込みの方法や視聴の方法、お支払いについて詳しくは下記からご確認をお願いいたします
> 動画百貨店~レンタルプランお申込みからサービス開始までの流れ
> 動画百貨店~動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ

対象者

管理職層
部長・経営層
広報担当者

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

いくら危機管理のためのマニュアルや制度づくりをしても、欠陥商品、工場の火災や爆発、従業員の不祥事など、不測の事態の発生はさけられないことです。起きてしまった以上、逃げ隠れやうそ、ごまかしをせず誠意ある対応をする? ?これがクライシス・コミュニケーションの基本です。

人は起こしたことで非難されるのではなく、起こしたことにどう対応したかによって非難されるのです。経営の基本であるコミュニケーションを中心に置いた危機管理の最も大切な行動の仕方を解説します。

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DBP91939DN331D

収録内容DETAIL

第1巻 クライシス・コミュニケーションとは(約20分)

■クライシス・コミュニケーションとは何か

■クライシス・コミュニケーションの進め方


第2巻 クライシス・コミュニケーションのための対応1(約20分)

■欠陥商品発生時の対応

■工場の火災・爆発事故発生時の対応


第3巻 クライシス・コミュニケーションのための対応2(約20分)

■クレームに対する対応不備、トラブル発生時の対応

■従業員の事件・犯罪発生時の対応

■マスコミの誤報、風評リスク発生時の対応

価格PRICE

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

  • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
  • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

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お申込後の流れFLOW

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

申込完了後、メールで発送予定日のお知らせを送信します

※在庫がない場合は発送までお時間をいただく場合がございます

STEP

3

商品のお受け取り

日経BPマーケティング様より直接、ご指定のご住所宛にお送り致します

発送予定日から3日以内のお届けとなります

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