「サービスの目的・特徴」 ~今までのビジネス文書通信添削との違い
◆ご担当者さまの事務負担が大幅に減ります◆
問題用紙の「配付」と「回収」作業を、システムを介して当社が実施します。ご担当者さまが各受講者さまに対してメールにて行っていた事務負担が0になります。
実施までの流れ
<これまで>
<これから>
※受講対象者が個別でメールアドレスをお持ちであること、また、手書きではなくワードで添削をご回答いただけることが前提となります
※上記を満たさない場合は、弊社へお問い合わせください
「ビジネス文書通信添削サービス」とは?
受講者が書いたビジネス文書を、当社が添削し、受講者にフィードバックするサービスです。
定型の問題を用いて「文書の型」と「分かりやすい文章であるかどうか」、「ビジネスにふさわしい日本語であるか」を個別にチェック、フィードバックします。
また、非定型の文書の添削をすることもできます。例えば、一定の書籍を読んでのレポートや、研修実施後の業務改善レポートへのフィードバックです。
「ビジネス文書通信添削サービス」で期待できる効果は?
・ビジネス文書を書くための「知識の定着化」を図ることができる(主に新人、若手向けの効果)
・レポートに書いた文章にとどまらず、内容にまで踏み込んでフィードバック
・今後の業務への気づきを得る
※文書添削のみのお申込みは、基本は10件以上からとさせていただきます
研修とセットのご依頼に関しては、1件からお引き受けいたします