出張開催
公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

インソースの実績
総受講者数※1
お取引先数※3
  • ※1 
  • ※2 
  • ※3 2003年6月から2017年3月までに
      当社サービスをご利用いただいた
      お取引先累計
インソースのサービス情報配信
(無料)

下記情報を無料で配信中

無料セミナー、新作研修、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツ

配信をご希望の方は、個人情報保護方針をご覧ください。

登録はこちら

顧客満足度を上げたいと思った時

顧客満足度を上げたいと思った時に受けたい研修

接客業に欠かせない「CS=顧客満足」に対する意識

接客業・サービス業の皆さまにおかれましては、日頃より「CS」=顧客満足を意識する場面が多いことかと存じます。しかしながら、日々様々なお客さまと関わる中では、一人ひとりのお客さまに対し、自分が思う「最善」の対応が思うようにできないこともあるでしょう。「CSの重要性は分かっているが、なかなか実践できていない」「CSが足りないと言われることが多く、改善を図りたい」とお悩みの声もよくお聞きします。

相手が自分に何を求めているのか、想像する

CSを向上させるためには、お客さまに喜んでいただくため、満足いただくためには何ができるかを考え、実践していくことが大切です。自身のマナーや言葉遣いを見直すと同時に、接客業に欠かせない「ホスピタリティ」についての理解を深め、相手の状況を観察し、何が求められているのかを推し量る想像力を醸成していくと良いでしょう。時には、お客さまからいただいたクレームから新しいヒントを得ることもあるかもしれません。

CSの向上は、目の前のお客さまの満足度だけではなく、新規顧客の獲得や組織の売上拡大にもつながります。ぜひ、ご自身の接客を振り返り、CS向上に向けた工夫を始めてみてはいかがでしょうか。

接客・接遇研修~お客さまの心を動かすサービス・おもてなし

おすすめ対象者

接客業務に携わる方で、自分の接客力を向上させたい方

おすすめ理由

接客では、まず「最高のサービス」「あるべき姿」をイメージし、お客さまが本当に求めているものを提供することが大切です。本研修では、「最高のサービス」を考え、「良い接客」をするための考え方を理解します。その上で、良い接客の具体的な対応方法について、講義-ロールプレイングの繰り返しをしながら学んでいただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

CS向上研修~ホスピタリティの意識を養う

おすすめ対象者

CS(顧客満足)について、何らかの課題をお持ちの方、意欲を高めたい方

おすすめ理由

本研修では、CS(顧客満足)についての基本的な考え方を学びます。具体的には、CS実現に欠かせない「ホスピタリティ」についての理解と、CSを支える基本マナーの習得を通じて、一人ひとりのCSマインドを強化します。そのうえで、組織全体のCS向上を実現するための改善策を作成し、明日からの実践につなげていただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

はじめてのCX向上研修~顧客満足から感動体験へ

おすすめ対象者

顧客に感動体験を届けるためのポイントを知りたい方

おすすめ理由

CS向上のためには、CX(=カスタマーエクスペリエンス)の視点も重要です。本研修では、顧客に感動体験を届け、CXを向上させるためのポイントを学びます。CXを向上させるためには、顧客の不満を取り除くだけでなく、プラスαの感動体験を届けなければなりません。研修では、徹底的に顧客視点になって潜在ニーズを把握していただきます。また、感動体験を提供した企業事例を学び、CX向上のために自分たちに何ができるか考えます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

一覧へ戻る

お問合せ・ご質問

よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明

公開講座からの新着メッセージ

    受講者向けページ

    お知らせ

    直近の公開講座開催研修

    申込者数人気ランキング

    ※直近1ヶ月

    ダウンロード資料

    公開講座コースマップ
    (体系図)DL

    年間スケジュール一覧DL