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人事異動で未経験の営業職につくことになった時

人事異動で未経験の営業職につくことになった時に受けたい研修

営業職になることへの「不安」

もし、あなたが異動で未経験の営業職になったら、どんな風に思いますか。 「今までやったことがないし、自分なんかが通用するのか不安です」「初対面の人と話さないといけないんですよね…話すネタに困りそう」など、 まずはマイナスな気分になってしまうような気がしませんか。 電話の件数やアプローチしたお客さまの数、そしてもちろん売上など、数字での成果が求められることも気がかりという声もよく伺います。

頑張った分だけ「達成感」があり、そして「自由」もある

しかし、営業職はそれを補って余りあるだけの「自由」そして「達成感」が頑張った分だけ約束された仕事でもあります。 自分で1日の訪問のスケジュールを組み立てる。自分が提案したサービス・商品がよければ、お客さまに買ってもらえる。 そして直接、お客さまやエンドユーザーから直接「ありがとう」といってもらえる。 上記のようなメリットがあって、楽しく営業されている方も多くいらっしゃいます。

マナーや商談の流れなどの基本動作は最初に知っておく

基本的に先方に伺って話をするときの基本的なマナーや商談の流れなどはあるため、最低限の学びは不可欠です。 なぜなら、組織の代表としてお客さま先に伺っているためであり、今後お取引するにあたり、第一印象が与えるインパクトは大きいからです。 お客さまとの関係構築の仕方や、商談内でのヒアリングにもコツがあるため、学んでおくとより早く成果を挙げられるかもしれませんね。

職種転換者向け営業基礎研修~他職種から営業へのキャリアチェンジ編

おすすめ対象者

別の職種から、営業職に職種転換された方

おすすめ理由

社内部門や他部門から営業に職種転換された方に向けた、営業職としての基本を学ぶ研修です。営業職の基本動作やマナー、商談の流れを学びつつも、営業職の魅力やメリットを確認していただけます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

(営業向け)リレーション構築力向上研修

おすすめ対象者

営業職になったばかりで、お客さまとの関係構築に苦手意識がある方

おすすめ理由

お客さまとの信頼関係構築のため、顧客に寄り添う姿勢を身につけていただく研修です。 顧客ニーズのヒアリングや商品・サービスの提案に繋げるための、関係構築の仕方を学んでいただけます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

(営業向け)ヒアリング力向上研修~質問の引き出しを増やし、お客さまの本質的なニーズに迫る

おすすめ対象者

営業職になったばかりで、商談でのヒアリングに苦手意識がある方

おすすめ理由

目的を持ったヒアリングを通して、顧客の課題やニーズに関する情報の質を高めるスキルを身につけていただく研修です。 具体的な会話例を多くお伝えし、受講後にすぐに商談で実践できるようになります。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

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