- 新人・若手の営業職の方
- 新たに営業職になった方
No. 4000301 9912009
「リレーション構築」は潜在客と信頼関係を築くスキルです。
顧客の検討のテーブルに乗るには、まず競合との想起競争に勝る必要があります。自社・営業担当者自身を認知し、ニーズ発生時に声をかけてくれる顧客をいかに多く作るかが営業のスタートラインです。
本研修は自身の性格タイプや相性に左右されず、多様な顧客と良好な関係を築くための4つのポイントを学びます。第一印象を磨き、アプローチ初期からキーパーソンを意識して関係者を巻き込むことで、後工程を円滑化することが可能になります。
※2025年7月31日以前の研修は、以下研修名で実施しております。
旧研修名:『(営業向け)リレーション強化研修~顧客に寄り添い、担当としての信頼を獲得する』
内容 | 手法 | |
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注意事項
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「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
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研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
100.0%
講師:大変良かった・良かった
96.8%
※2023年10月~2024年9月
お問合せ・ご質問
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顧客と信頼関係を構築し、顧客ニーズのヒアリングや商品・サービスの提案に繋げる