・新人・若手の営業職の方
・新たに営業職になった方
No. 4000301 9912009
・新人・若手の営業職の方
・新たに営業職になった方
「リレーション構築」は潜在客と信頼関係を築くスキルです。
顧客の検討のテーブルに乗るには、まず競合との想起競争に勝る必要があります。自社・営業担当者自身を認知し、ニーズ発生時に声をかけてくれる顧客をいかに多く作るかが営業のスタートラインです。
本研修は自身の性格タイプや相性に左右されず、多様な顧客と良好な関係を築くための4つのポイントを学びます。第一印象を磨き、アプローチ初期からキーパーソンを意識して関係者を巻き込むことで、後工程を円滑化することが可能になります。
※本研修は、2025年9月1日より研修名を変更しています。
旧研修名:『(営業向け)リレーション強化研修~顧客に寄り添い、担当としての信頼を獲得する』
| 内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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ワーク |
「困ったことがあれば何でも相談できる」「○○さんならきっとなんとかしてくれる」このようなお客さまより信頼される営業になるためには、良い第一印象やクイックレスポンスなどの日頃の振る舞いが欠かせません。
新人や若手の営業がまず身に付けたい「リレーション構築」の方法をお伝えします。
注意事項
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
100.0%
講師:大変良かった・良かった
100.0%
※2024年10月~2025年9月
生成AIによるサマリー(受講者アンケートまとめ)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
顧客と信頼関係を構築し、顧客ニーズのヒアリングや商品・サービスの提案に繋げる