内定者向け教材:会社と連絡を取る際のマナー編

内定者向け教材:会社と連絡を取る際のマナー編

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

本講座をLMS「Leaf」に格納することで、簡単かつ効果的に動画教育を実施できます

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対象者TARGET PERSON

  • 入社前(学生・内定者)
  • 新入社員

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

内定者向けに、組織と連絡を取り合う際のマナーのポイントを解説いたします。人事担当者・採用担当者が内定者に期待するコミュニケーションのマナーについて、具体的に説明するとともに、「入社が楽しみだね!」と思わせる連絡の取り方、コミュニケーションの取り方についてのエッセンスもお伝えいたします。社会人になる前に一度ご視聴いただき、「ビジネスパーソンはこういうことを意識する必要があるのだな」と認識を持っていただきたい内容です。

サンプルの視聴SAMPLE MOVIE

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動画の形式: スライド

収録内容DETAIL

収録時間: 0:23:49

プログラム
内容
  • 1.ビジネスマナーとは
     ・ビジネスシーンにおける"常識"を知っていることを示すことが大切
     ・相手目線で求められる立ち居振る舞いを体現することが大事
  • 2.人事担当者に聞いた、『あー、残念...』と思う内定者の行動とは?
     ・連絡の締切を守らない内定者は「残念」
  • 3.先に、知っておこう!評価されないNG行動
     ・名乗りがない
     ・誰宛ての連絡かわからない
     ・連絡を取る時間帯が非常識的
  • 4.「いいね!」と評価されるための電話マナー
     ・電話をかける時間帯を意識する
     ・話す内容・用件を事前にまとめておく
     ・必ず、名乗る
  • 5.「いいね!」と評価されるためのメールマナー
     ・件名を入れる
     ・誰宛てか、宛名を明記する
     ・あいさつと名乗りを記載する
     ・用件を手短に明記する
     ・最後のあいさつを忘れない
     ・署名を設定しておく
     ・既読スルーはしない
  • 6.知っておきたいSNSのマナー
     ・組織によってSNSの使い方・文化は異なる
     ・カジュアルなツールにも礼儀は大切
  • 7.まとめ
     ・マナーは相手の目線で考えることが大事

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い取りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
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クラウドデータにて買い取り

DVDにて買い取り

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