内定者向け教材:会社と連絡を取る際のマナー編

内定者向け教材:会社と連絡を取る際のマナー編

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

商品No.DC300002

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 入社前(学生・内定者)

・内定者として適切なマナーを身につけたい方
・電話やメールのマナーを学びたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 内定者に対して、事前にビジネスマナーの教育を行いたい
  • 会社と連絡を取る際のマナーに不安がある

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

内定者の方向けに、会社の人とどのように連絡を行えばいいのか、講師が具体的な例をもとに解説いたします。マナーでは相手の事を配慮することが重要であるため、内定者の方が具体的に想像しづらい、ビジネスパーソンの状況(メールの受信量など)が内定者の方にもイメージしていただきやすいようにお伝えします。内定者が会社と連絡を取る際の悩みや不安を払拭することのできる、おすすめの動画です。

到達目標GOAL

  • ①会社の方に評価して貰う連絡の取り方ができる
  • ②内定者としての電話・メールの適切な使い方を理解し、実践できる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DC300002

動画時間/容量

  • 動画1

    0:23:49

    231MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:23:49

プログラム
内容
  • 1.ビジネスマナーとは
     ・ビジネスシーンにおける"常識"を知っていることを示すことが大切
     ・相手目線で求められる立ち居振る舞いを体現することが大事
  • 2.人事担当者に聞いた、『あー、残念...』と思う内定者の行動とは?
     ・連絡の締切を守らない内定者は「残念」
  • 3.先に、知っておこう!評価されないNG行動
     ・名乗りがない
     ・誰宛ての連絡かわからない
     ・連絡を取る時間帯が非常識的
  • 4.「いいね!」と評価されるための電話マナー
     ・電話をかける時間帯を意識する
     ・話す内容・用件を事前にまとめておく
     ・必ず、名乗る
  • 5.「いいね!」と評価されるためのメールマナー
     ・件名を入れる
     ・誰宛てか、宛名を明記する
     ・あいさつと名乗りを記載する
     ・用件を手短に明記する
     ・最後のあいさつを忘れない
     ・署名を設定しておく
     ・既読スルーはしない
  • 6.知っておきたいSNSのマナー
     ・組織によってSNSの使い方・文化は異なる
     ・カジュアルなツールにも礼儀は大切
  • 7.まとめ
     ・マナーは相手の目線で考えることが大事

受講者の声VOICE

  • ビジネスマナーがどのような事を指すのか漠然としていて不安でしたが、この動画をみて不安が少し解消できたように思います。相手目線で、自身がどのように立ち振る舞うのかを考え、どのような印象を与えているのか、与えるべきなのかを考え、それを行動に移すことの大切さを学ぶことができました。動画の中で、人事の方の状況をスライドや講師からの解説が具体的でとてもわかりやすかったです。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

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