ビジネスマナー講座

ビジネスマナー講座

第一印象で失敗しない!ビジネスマナー講座

商品No.DM510003

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

社会人として社会人に求められるビジネスマナーについて、心構えから基本動作までを網羅的に学ぶことができる。仕事ができる・できない以前に、相手に不快感を与えないことや信頼を得るためのビジネスマナー習得がいかに大切なことなのかを、経験豊富な講師が優しく語りかけるように解説する。​

#新人・新入社員にオススメ!

収録内容DETAIL

収録時間: 0:53:39

プログラム
内容
  • 1.ビジネスマナーの心構え
    (1)講師紹介​
    (2)本講座の学習項目​
    (3)ビジネスマナーとは​
    (4)ビジネスマナーで陥りがちなこと​
    (5)ビジネスマナーの心構え
  • 2.基本動作:第一印象の重要性
    (1)第一印象の重要性​​
    (2)印象はどう判断されるか​
    ①視覚情報​​
    ②聴覚情報
  • 3.基本動作:身だしなみ
    (1)「ふさわしい」身だしなみの三原則​​​
    (2)身だしなみとおしゃれの違い​​
    (3)男性は「清潔感」が大切​​​
    (4)女性は「落ち着いた身だしなみ」​​
  • 4.基本動作:挨拶・言葉遣い​​
    (1)職場の基本用語​​​​
    (2)挨拶+続けて一言​​​
    (3)社会人に求められる言葉遣い​​
  • 5.基本動作:敬語​​​​
    (1)敬語とは​​​​​
    (2)謙譲語​​​​
    (3)尊敬語​​​​​
    (4)丁寧語​​
  • 6.基本動作:話のきき方​​​​​
    (1)情報を得るために大切な「きく力」​​​​​​
    (2)話の聞き方で大切な3つのポイント​​​​​
    (3)3つの「きく」
  • 7.基本動作:お辞儀・立ち居振る舞い​​​​​
    (1)お辞儀の種類​​​​​​​
    ①会釈​​​​​​​​
    ②普通礼​​​​​​​​
    ③最敬礼​​​​​​​​
    (2)立ち居振る舞い
  • 8.基本動作:席次・電話対応​​​​​​​
    (1)上座と下座​​​​​​​​
    (2)応接室の席次​​​​​​​​​
    (3)エレベーターの席次​​​​​​​​​
    (4)自動車の席次​
    (5)列車・飛行機の席次​​​​​​​​
    (6)電話応対の3つの原則
  • 9.基本動作:訪問​​​​​​​​​​
    (1)失礼のない訪問にするためのポイント​​​​​​​​​
    (2)訪問時の一連の流れ​​​​​​​​​​
    (3)訪問時の注意事項
  • 10.基本動作:名刺交換・来客対応・まとめ​​​​​​​​​​​​​
    (1)名刺交換の一連の流れ​​​​​​​​​​
    (2)来客対応のポイント​​​​​​​​​​​
    (3)ビジネスマナー講座の総括​

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

■定額制eラーニングSTUDIOプラン

STUDIOについて、詳しくはこちら

  • 最低利用数は50IDです。50ID未満での購入はできません
  • 最低利用期間は、半年間です。半年未満での購入はできません
  • 50ID以上の購入であれば、1ID単位で購入いただくことも可能です
  • 1IDを用いて、複数人が同時ログインすることはできません
  • 1ID あたりの動画再生数が100動画再生/月を超えた場合は、超過分として20円/再生の超過料金が発生いたします
  • 50IDよりも少ないIDでeラーニングご利用をご検討のお客さまは、別途サービスをご案内いたしますので営業担当者にお問合せください

定額制eラーニング視聴サービス「STUDIO」

■ベンチャーパックプラン

社員数が少ない成長企業で、インソースの公開講座とeラーニングをあわせて社員研修を組み立てたい場合は、こちらのベンチャーパックがおすすめです。

ベンチャーパックについて、詳しくはこちら

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座(申込み・支払い等)、WEBinsourceに関するお問い合わせ→①
講師派遣型研修、動画教材・e-ラーニング、人財育成スマートパック、その他のお問合せ→②を選択してください

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!