insource

出張開催
公開講座の年間実績
受講者数※1
72,107
開催数※1
9,115
講座数※2
2,589
インソースの実績
総受講者数※1
55.2
お取引先数※3
29,402
  • ※1 2018年10月~2019年9月
  • ※2 2019年9月末時点
  • ※3 2003年6月から2017年3月までに
      当社サービスをご利用いただいた
      お取引先累計
インソースのサービス情報配信
(無料)

下記情報を無料で配信中

無料セミナー、新作研修、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツ

配信をご希望の方は、個人情報保護方針をご覧ください。

登録はこちら

イレギュラー時に冷静に対処できるようになりたい時

イレギュラー時に冷静に対処できるようになりたい時に受けたい研修

仕事にイレギュラーはつきもの

マニュアル通り・予定通りに物事が進むに越したことはありませんが、予想外のお客さまからの依頼・申し出や、 職場内での突然の依頼・トラブルなど、仕事にイレギュラーはつきものです。 そうした予期せぬ事態にパニックに陥ってしまい、普段ならできるはずの判断が冷静にできなくなってしまう…という方も少なくありません。

日々「判断軸」を養っておく

起きてしまったイレギュラー対応一つひとつに、ルールやマニュアルを組むのは労力がかかります。 起きた時には、その場でどうするべきか判断する力と、その判断を実行に移すための決断力を持つことが重要です。 いざという時の判断力は経験と共に養われ、培われていくものですが、経験したことのないイレギュラーに対応するため、「判断軸」を養っておきましょう。 「判断軸」さえしっかりと持っていれば、落ち着いてイレギュラーに立ち向かうことができるようになるはずです。

判断力強化研修

おすすめ対象者

職場内外を問わず、イレギュラーな事態に対処する必要がある方

おすすめ理由

判断力を高めていただく研修です。判断の際に考えるべき「観点」を項目ごとにわけて学び、観点を見るうえで「注意」しなければならない点を学びます。判断力が弱く、それを克服したい方はもちろん、自身のこれまでの経験で身につけた判断軸が正しいかどうかを再確認したい方にもおすすめです。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

(若手向け)コミュニケーション研修~デキる「ホウ・レン・ソウ」

おすすめ対象者

自分では判断しきれないイレギュラーな事態について、対応することが多い若手の方

おすすめ理由

「ホウ・レン・ソウ」をするかどうかの判断基準を伝えたうえで、新人・若手として身につけておくべき「ホウ・レン・ソウ」のスキルを学ぶ研修です。そもそもイレギュラーに対する経験値があまりにも少ない場合は、リスクを回避するために上司や先輩に指示を仰ぐ・方向性を確認する必要があります。その際、適切なホウレンソウの仕方を理解していれば、上司先輩・新人若手ともに、突然の出来事に焦ることが少なくなります。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

クレーム対応力レベルアップ研修~対応の難しい苦情対応のスキルを向上する

おすすめ対象者

お客さまから寄せられる予期せぬ申し出・クレームに対しての判断軸を学びたい方

おすすめ理由

クレームは、マニュアル通りに進めることが難しく、イレギュラーにも臨機応変に対応することが求められます。クレーム対応時に必要な力を「判断力」と「適応力」と「交渉力」とし、それぞれのスキルを研修を通して学んでいきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

一覧へ戻る

お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

0120-800-225

メールでの
お問合せ

ダウンロード

公開講座コンテンツ
(公開講座通信)DL

公開講座コースマップDL

年間スケジュール一覧DL

おすすめリンク

人財育成スマートパック 成長企業のためのCEO・CFOゼミ 新人2020 デジタル人材養成講座 安藤講師特集 ラテラルシンキング研修 KIYOラーニング インソースの営業研修 連休企画

申込者数人気ランキング

※直近1ヶ月