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上司や職場のメンバーに「話聞いてる?」と言われた時

上司や職場のメンバーに「話聞いてる?」と言われた時に受けたい研修

「話聞いてる?」という指摘はどうとらえるべき?

上司だけでなく、職場のメンバーから「ちゃんと話を聞いていない」と指摘された経験はないでしょうか。 もし聞いていたのにそんな指摘を受けてしまうと、少なくともいい気持ちはしないですよね。 指摘を受けた側としては、どのようにその指摘をとらえるべきでしょうか。

きちんと「相手の話を聞く姿勢」を見せているかをまず確認

もし注意力の不足によって実際に聞いていなかったのであれば、それは問題です。 ただ、あいづちやアイコンタクトなど「相手の話を聞く姿勢」を見せていない場合、伝える側としては伝わっていないように感じます。 基本的な話を聞く姿勢を見せないと、お互いのやりとりのスピードを低下させるばかりか、組織全体の生産性も低下させてしまいます。

「相手の話を聞く力」は理解して、実践することでより身につく

「相手の話をきちんと聞く力」は自己流では身につけることは難しいものです。 様々な原因があるため、一概に解決策を定義することは難しいですが、 しっかりと身につけるためには体系立てたカリキュラムに沿って理解し、実践して習得することが大切です。

コミュニケーション基礎研修

おすすめ対象者

職場のメンバーとのコミュニケーションに課題を感じている方

おすすめ理由

本研修を通じて、明日から取り組めるコミュニケーションの基礎をじっくり学んでいただきます。職場の人間関係を良好に保つためのテクニックや考え方が満載です。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

コミュニケーション研修~相手目線で考え、良好な人間関係を築く

おすすめ対象者

(コミュニケーションの研修は受講したが)職場での実践に課題を感じている方

おすすめ理由

職場で応用できるコミュニケーションの手法を学ぶ研修です。コミュニケーションの基礎はもちろんのこと、豊富なワークを通してより実践的なコミュニケーションスキルを習得できます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

ジャストコミュニケーション研修~やりすぎず少なすぎないぴったりのコミュニケーションで生産性を上げる

おすすめ対象者

ムダなく仕事を円滑に進めるコミュニケーションを学びたい方

おすすめ理由

生産性を高めるための、過剰でも過少でもないコミュニケーションの取り方を修得いただく研修です。仕事の前進を決定づけるコミュニケーションの6要素「目的」「量」「質」「タイミング」「伝え方」「引き取り」を学んでいただけます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

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