- ・上司や後輩とのコミュニケーションを円滑にしたい方、お客さまを訪問する機会が多い方
- ・コミュニケーションの研修は受講したが、職場で実際にどう進めていいか実践に課題を感じている方

No. 5200400 9901004
本研修では、「聴く」などのコミュニケーションの基本スキルにとどまらず、人間関係を維持していくためにはどのようにしたらよいか、自分の意見を分かりやすく伝えるポイントは何かなど職場で応用できるコミュニケーションの手法を習得していただきます。
| 内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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ワーク |
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聴く・話すなどコミュニケーションの基本スキルを身につけた方が、相手との関係性をさらによくしていくために、どのような点に気をつけるとよいかポイントを学んでいただく研修です。総合演習では職場で起こりそうなシチュエーションを設定し、実践的に学んでいただきます。
注意事項
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.1%
講師:大変良かった・良かった
95.5%
※2024年10月~2025年9月
生成AIによるサマリー(受講者アンケートまとめ)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
お客さまや職場の上司・同僚に対するコミュニケーションをさらに円滑にしていくポイントを学ぶ