・どのくらいのコミュニケーションが適切なのかわからない方
・自分のコミュニケーションに自信のない方
・もっと短時間で成果を上げたいと考えている方
研修No.1800601
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
・どのくらいのコミュニケーションが適切なのかわからない方
・自分のコミュニケーションに自信のない方
・もっと短時間で成果を上げたいと考えている方
本研修では、生産性を高めるコミュニケーションを「ジャストコミュニケーション」としています。仕事の前進を決定づけるコミュニケーションの6要素「目的」「量」「質」「タイミング」「伝え方」「引き取り」を理解し、過剰でも過少でもないコミュニケーションの取り方を習得いただきます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
テレワークの導入が進み、職場でのコミュニケーションが、一層重視されるようになりました。しかし本質を得ないコミュニケーションを増やしても、生産性ややりがいの向上はなく、かえって業務の進行を阻み逆効果になることもあります。本研修では、ムダをなくして仕事を円滑に進める、ビジネスの本質を捉えたコミュニケーションの取り方を学びます。
注意事項
【オンライン講座ご受講にあたって】
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカーの動作確認をしていただき、研修開始までお待ちください。その他、受講時のお願い事項について詳細はこちらのページをご覧ください。
【新型コロナウイルス感染症への対策について】
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
100.0%
講師:大変良かった・良かった
100.0%
※2020年10月~2021年9月
お気軽に
ご連絡ください
過剰・過小なコミュニケーションを改善!お互いにちょうどいいコミュニケーションで仕事の生産性を上げる