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電話応対に不安を感じる時

電話応対に不安を感じる時に受けたい研修

苦手意識を感じやすい、電話応対

社会人になって間もない方の中には、電話応対に不安や苦手意識をお持ちの方も多いことかと存じます。「言葉遣いや対応方法に自信がない」という慣れていないが故の不安を抱える方、中には、「相手の言葉を何度も聞き返して、イライラさせてしまった」「クレーム電話を受け取ってしまい、うまく対応できずにいたら相手をさらに怒らせてしまった」といった失敗経験から、電話応対にトラウマを抱えてしまっている方もいらっしゃることでしょう。

電話の特性を理解し、基本的な言葉遣いを習得する

音声だけが頼りとなる電話応対では、正確さや丁寧さが求められます。まずは、このような電話の特性を改めて理解し、電話応対における心構えと基本的な言葉遣いを習得することが大切です。電話応対には独特な言い回しがあるので、1つずつ覚えて実際に口に出してみると良いでしょう。

自信を持った電話応対ができるようになるために

慣れてきたら、CS(顧客満足)を意識した話し方やクッション言葉、必要に応じてクレーム電話への対応スキルも身につけておくことをおすすめいたします。知識とともに経験を積み重ね、自信を持って電話応対ができるようになりましょう。

電話応対基礎研修

おすすめ対象者

ビジネスシーンで電話応対をすることに慣れておらず、苦手意識を感じている方

おすすめ理由

初めて仕事で電話に出ることになった方や、基本を見直したい方のための研修です。電話応対の基本的なスキルを身につけ、正確で迅速な対応を目指します。場面に応じた応対をロールプレイングを通して実践し、仕事に活用できる応対力を身につけていただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

電話応対レベルアップ研修

おすすめ対象者

CS(顧客満足)を意識した電話応対スキルを体得したい方

おすすめ理由

本研修では、CS(顧客満足)とは何かを改めて考えていただいたうえで、電話での会話だからこそ求められるコツ・テクニックを学びます。豊富な演習を通じて、トークスキルの向上とお客さまとの信頼関係を築くコミュニケーションスキルの取得を目指していただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

クレーム電話対応研修

おすすめ対象者

クレームの可能性がある電話窓口の担当をなさる方

おすすめ理由

本研修では、クレーム電話に対する基本的な対応手順を理解し、身につけていただきます。状況に応じた適切な判断のポイントを学び、相手に納得していただける対応を目指します。研修の中で具体的な声かけのフレーズなどを多く知っていただくことで、クレームに対する苦手意識を払しょくすることが可能です。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

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