・初めて、仕事で電話応対をなさる方
・電話応対に自信がなくお客さま対応スキルを向上させたい方
◆受講される方やご担当者さまのお悩み
「言葉遣いにはあまり自信がない、正しいのかどうかわからない」(受講者)
「何度も聞き返したりして、相手をイライラさせてしまう」(受講者)
「側で聞いていて不安になる、安心できる電話応対を身につけてほしい」
(担当者)
研修No.7000000
このページは公開講座の研修を紹介しています
・初めて、仕事で電話応対をなさる方
・電話応対に自信がなくお客さま対応スキルを向上させたい方
◆受講される方やご担当者さまのお悩み
「言葉遣いにはあまり自信がない、正しいのかどうかわからない」(受講者)
「何度も聞き返したりして、相手をイライラさせてしまう」(受講者)
「側で聞いていて不安になる、安心できる電話応対を身につけてほしい」
(担当者)
初めて仕事で電話に出ることになった方や、基本を見直したい方のための研修です。電話応対の基本的なスキルを身につけ、正確で迅速な対応を目指します。
◆研修のポイント
①気持ちの良い対応のための心構え~電話応対の3つの鉄則
②応対の基本スキル~良い印象を残す挨拶と相手を不快にさせない話し方
③電話の受け方とかけ方の基本フロー
④プラスアルファの気遣い~相手のニーズに合わせた対応
①自身の経験から、安心できて感じがよいと感じた電話と腹立たしい電話
の応対を振り返り、どのような違いがあるのか、具体的に洗い出す
②自分自身の第一声を聞いて、客観的に改善点を考える
③復唱とクッション言葉を習得する
④場面に応じた応対をロールプレイングを通して実践し、仕事に活用
できる応対力を身につける
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ロールプレイング |
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講義 ワーク |
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お申込み時の注意点→お申込みから研修当日までの流れ
(1)同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
(2)最低履行人数の4名に達しなかった場合、研修が中止となる可能性がございます。中止の可能性がある場合は研修日の2週間前に中間報告、1週間前に開催可否の連絡をさせていただきます。
(3)研修実施3週間を切った時点で、お申込み者数が0名の場合、開催日程をHPから削除させていただくことがあります。
※登壇予定の講師は予告なく変更になる場合がございますことをご了承くださいませ
4名様以上でのご検討の際、日程の都合が合わない場合や、開催予定が表示されていない場合には、開催のリクエストが可能です。
公開講座部(03-5259-0071)までご相談ください。
研修評価
※2017年10月~2018年9月
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