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ライバル社と比較して自社の立ち位置を把握したい時

ライバル社と比較して自社の立ち位置を把握したい時に受けたい研修

自社の立ち位置を把握したうえで、営業戦略を練りたい

日々の営業活動を行う中で、あるいは販売戦略や経営戦略を練る中で、「競合他社と比較した時の自社の強みを知りたい」「業界の中の自社の立ち位置を把握したい」と思ったことはありませんか?自社の強みや立ち位置を分析することは、自社のサービス・商品を展開していくうえで非常に重要な要素です。

フレームワークの知識を習得し、自社の強みと立ち位置を客観的に理解する

自社の強みや立ち位置を分析するためには、PEST分析やSWOT分析など様々なフレームワークが有効です。マーケティングの知識を身につけ、改めて自社のサービス・商品を客観的に見直してみてはいかがでしょうか。自社の立ち位置を本質的に理解できると、市場機会や事業課題、ターゲットや今後の進むべき方向性が見えてきます。

マーケティング研修

おすすめ対象者

自社の立ち位置を把握するためのマーケティングスキルを身につけ、業務に活かしたい方

おすすめ理由

競合他社と比較した自社の立ち位置を把握するためには、マーケティングのスキルが不可欠です。本研修では、マーケティングの基礎知識やフレームワークを学び、その手法を活用した販売戦略の策定方法を学びます。SWOT分析・STP分析の実践を通じて「売れるしくみ」を作るための考え方を習得できます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

経営戦略研修

おすすめ対象者

自社の強みや立ち位置を把握したうえでの経営戦略を練りたい方

おすすめ理由

本研修は、PEST分析、SWOT分析を通じた戦略の策定、その戦略に基づく自部門の施策への落としこみとそのスケジュール化について学んでいただきます。経営者・管理職に求められる能力を一連の流れを通して身につけることができる研修です。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

(営業向け)若手向け営業力強化研修~成果を出すための原理・原則

おすすめ対象者

競合他社と比較した時の自社の特徴を把握し、自身の営業戦略を立てたい方

おすすめ理由

より効果的な営業戦略を立てるためには、競合他社と比較した時の自社の商材の強みや立ち位置を把握する必要があります。本研修では、若手や中堅営業の方を対象に、自身の営業活動を振り返りながら、「目標を達成するできる行動ができているのか」「戦略的で効率的な営業活動ができているか」を徹底的に考えていただきます。PEST分析、3C分析、STP分析を実際に行うことで、自社商品・サービスへの理解を深め営業活動に活かします。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

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