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(営業向け)若手向け営業力強化研修~成果を出すための原理・原則

(営業向け)若手向け営業力強化研修~成果を出すための原理・原則

実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!

研修No.4001033

対象者

・若手や中堅の営業職で、総合的に営業力を高めたい方
・自身の営業活動を振り返り、自身の営業戦略を立てたい方
※営業を1年以上経験されている方におすすめの研修です

研修内容・特徴outline・feature

本研修では若手や中堅営業の方を対象に、自身の営業活動を振り返りながら、「目標を達成するできる行動ができているのか」「戦略的で効率的な営業活動ができているか」を徹底的に考えていただきます。
成果を出すための以下4つの原理・原則をお伝えします。
①自社を取り巻く環境を理解する
②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する
④顧客単価を上げる

研修プログラム例program

研修プログラム例
  内容 手法
  • 1.成果を上げる営業とは
    (1)はじめに ~営業の仕事とは
    (2)成果のあがる営業に「いきあたりばったり」はない
    【ワーク】自身の営業活動を振り返り、難しいと感じていることや課題に感じていることを書き出す
    (3)成果を上げる原理・原則
    ①自社を取り巻く環境を分析する ②ターゲットを絞り込む
    ③顧客へ効果的に提案する     ④顧客単価を上げる
講義
ワーク
  • 2.自社を取り巻く環境を理解する
    (1)自身のビジネスに関わる情報を集める
    (2)マクロ環境を分析する ~PEST分析
    【ワーク】自社のビジネスについて、どのようなマクロ環境の影響を受ける可能性があるか考える
    (3)ミクロ環境を分析する ~3C分析
    【ワーク】顧客(Customer)、競合他社(Company)、自社(Company)を分析する
講義
ワーク
  • 3.ターゲットを絞り込む
    (1)STPマーケティング 
    (2)「S」 ~セグメント化
    (3)「T」 ~ターゲット選定
    (4)「P」 ~ポジションの確立
    【ワーク】自身が扱っている商品・サービスの市場を分類し、今自身がターゲットとしているセグメントと今後攻めたいセグメントを選ぶ
    (5)重点顧客を決める ~ABC分析
    【ワーク】担当している顧客のアプローチ頻度を振り返る
講義
ワーク
  • 4.顧客へ効果的に提案する
    (1)顧客視点に立つ
    (2)顧客の購入したいタイミングを逃さない
    (3)商品・サービスの強みを顧客視点で捉える
    【ワーク】自社商品・サービスの「フィーチャー」と「ベネフィット」を表現する
    (4)顧客が重視するポイントを把握する ~QCDRS
    【ワーク】顧客の重視するポイントや判断軸を書き出し、アプローチの工夫を考える
講義
ワーク
  • 5.顧客単価を上げる
    【ワーク】自身が単価を上げるために心掛けていることを考える
    (1)顧客単価アップを図る
    (2)クロスセル
    (3)アップセル
    (4)パッケージセル
    【ワーク】
    ①自社の商品・サービスを一つ選び、顧客に響く組み合わせ例を考える
    ②セールストークを考え、ペアになりロールプレイングする
講義
ワーク
  • 6.まとめ

スケジュール・お申込みschedule・application

かんたんお申込みシステム WEBinsource

公開講座を手軽にお安く受講いただけます!
※一部の研修は、割引対象外となります。
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注意点お申込み時の注意点→お申込みから研修当日までの流れ

  • (1)同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • (2)最低履行人数の4名に達しなかった場合、研修が中止となる可能性がございます。中止の可能性がある場合は研修日の2週間前に中間報告、1週間前に開催可否の連絡をさせていただきます。
  • (3)研修実施3週間を切った時点で、お申込み者数が0名の場合、開催日程をHPから削除させていただくことがあります。

※登壇予定の講師は予告なく変更になる場合がございますことをご了承くださいませ

【2019年10月からの消費税法改正に関するお知らせ】
2019年10月1日以降に開催する研修については、新税率での受講料を表示しております。
なお、人財育成スマートパックのポイント数については、増税前後の変更はございません。ただし、当社提携先の研修については、ポイント数に変更のある場合がございます。

→消費税法改正に関するよくあるご質問はこちら

4名様以上でのご検討の際、日程の都合が合わない場合や、開催予定が表示されていない場合には、開催のリクエストが可能です。

公開講座部(0120-800-225 ※ガイダンスに従って①を選択)までご相談ください。

研修リクエストサービスとは?

受講者の評価evalution

実施、実施対象
2019年6月     4名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 提案を行う際に本日学んだことを取り入れたいと思います。業務時だけではなく常日頃から思考するくせをつけ、習慣化に努めます。
  • ある程度、戦略やターゲットを決めて営業を行う必要を改めて実感。常に情報収集し、考えアウトプットするよう心掛ける。

【リニューアルのお知らせ】
2019年6月から営業研修がリニューアルしました!
2019年5月までの日程をお探しの場合は下記の研修をご参照ください。
営業力強化研修~論理的思考で営業活動を考える

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受講者数※1
62,700
開催数※1
8,158
講座数※2
2,504
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ご利用社数※2
9,942

※1 2018年4月~2019年3月

※2 2019年3月末時点

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