loading...

検索結果 {{searchResultList.length + '件'}}

(営業向け)若手向け営業力強化研修~成果を出すための原理・原則

(営業向け)若手向け営業力強化研修~成果を出すための原理・原則

自身の営業活動を振り返り、成果を出すための4つの原理・原則を学ぶ

研修No.4001033

本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください

対象者

  • 若手層
  • 中堅層

・若手や中堅の営業職で、総合的に営業力を高めたい方
・自身の営業活動を振り返り、自身の営業戦略を立てたい方
※営業を1年以上経験されている方におすすめの研修です

研修内容・特徴outline・feature

本研修では若手や中堅営業の方を対象に、自身の営業活動を振り返りながら、「目標を達成する行動ができているのか」「戦略的で効率的な営業活動ができているか」を徹底的に考えていただきます。

成果を出すための以下4つの原理・原則をお伝えします。
①自社を取り巻く環境を理解する
②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する
④顧客単価を上げる

研修プログラム例program

  内容 手法
  • 1.成果を上げる営業とは
    (1)はじめに ~営業の仕事とは
    (2)成果のあがる営業に「いきあたりばったり」はない
    【ワーク】自身の営業活動を振り返り、難しいと感じていることや課題に感じていることを書き出す
    (3)成果を上げる原理・原則
    ①自社を取り巻く環境を分析する ②ターゲットを絞り込む
    ③顧客へ効果的に提案する     ④顧客単価を上げる
講義
ワーク
  • 2.自社を取り巻く環境を理解する
    (1)自身のビジネスに関わる情報を集める
    (2)マクロ環境を分析する ~PEST分析
    【ワーク】自社のビジネスについて、どのようなマクロ環境の影響を受ける可能性があるか考える
    (3)ミクロ環境を分析する ~3C分析
    【ワーク】顧客(Customer)、競合他社(Company)、自社(Company)を分析する
講義
ワーク
  • 3.ターゲットを絞り込む
    (1)STPマーケティング 
    (2)「S」 ~セグメント化
    (3)「T」 ~ターゲット選定
    (4)「P」 ~ポジションの確立
    【ワーク】自身が扱っている商品・サービスの市場を分類し、今自身がターゲットとしているセグメントと今後攻めたいセグメントを選ぶ
    (5)重点顧客を決める ~ABC分析
    【ワーク】担当している顧客のアプローチ頻度を振り返る
講義
ワーク
  • 4.顧客へ効果的に提案する
    (1)顧客視点に立つ
    (2)顧客の購入したいタイミングを逃さない
    (3)商品・サービスの強みを顧客視点で捉える
    【ワーク】自社商品・サービスの「フィーチャー」と「ベネフィット」を表現する
    (4)顧客が重視するポイントを把握する ~QCDRS
    【ワーク】顧客の重視するポイントや判断軸を書き出し、アプローチの工夫を考える
講義
ワーク
  • 5.顧客単価を上げる
    【ワーク】自身が単価を上げるために心掛けていることを考える
    (1)顧客単価アップを図る
    (2)クロスセル
    (3)アップセル
    (4)パッケージセル
    【ワーク】
    ①自社の商品・サービスを一つ選び、顧客に響く組み合わせ例を考える
    ②セールストークを考え、ペアになりロールプレイングする
講義
ワーク
  • 6.まとめ

スケジュール・お申込みschedule・application

オンライン開催

研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカの動作確認を完了して、研修開始までお待ちください。

セミナールーム開催

【新型コロナウイルス感染症への対策について】 (更新日:2020年8月5日)
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。

注意点お申込み時の注意点 →お申込みから研修当日までの流れ

  • ・同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • ・お申込みの状況により、開催日程をHPから削除させていただくことがあります

受講者の評価evalution

本テーマの評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.7%

講師:大変良かった・良かった

97.0%

※2019年4月~2020年3月

実施、実施対象
2020年2月     3名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 自社の商品の分析、そして、顧客の分析が必要と感じました。ベネフィット話法を活かした営業をしていきたいです。
  • PEST分析、SWOT分析などを見える化して、より理解を深めたいと思います。

実施、実施対象
2019年11月     4名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 外部環境要因、内部環境要因それぞれよりニーズをつかむ情報収集と顧客視点に立ちベネフィットを意識した提案を実践に活かしたいと思います。
  • 分析手法など、座学的な部分だけでなく、全員で取り組んだグループワークや、講師のお話の内容なども含め、今後の考え方のヒントにしていきたいと思います。
  • 営業に特化した講習はあまり受講したことがなかったので、新鮮でした。

実施、実施対象
2019年9月     13名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
76.9%
参加者の声
  • 分析の方法は知っていましたが、あまり使う機会がなかったので、新規開拓や自社ユーザー分析の際には戦略のためにもやってみようと思います。
  • 顧客視点に立ち、顧客ニーズを把握し、より良い提案活動を実施することに活かしたいと考えます。
  • 顧客目線に立ち、いかに顧客の分析をし、顧客に分かりやすく話をし、顧客にとってのベネフィットを提案できるかが重要だと分かりました。明日からの商談ではこの点を強化していきます。

実施、実施対象
2019年7月     2名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • PEST分析、PTS分析などを日々の営業活動や社内業務に当てはめて、自身の仕事を効率化したり、より良い選択ができるための判断資料にしたいと思いました。
  • 顧客のことを知る努力も必要だと感じた。成功したことをメモするクセをつけて、成長したいと思った。

実施、実施対象
2019年6月     4名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 提案を行う際に本日学んだことを取り入れたいと思います。業務時だけではなく常日頃から思考するくせをつけ、習慣化に努めます。
  • ある程度、戦略やターゲットを決めて営業を行う必要を改めて実感した。常に情報収集し、考えアウトプットするよう心掛ける。

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
本テーマの評価
内容をよく理解・理解
97.7
講師がとても良い・良い
97.0

※2019年4月~2020年3月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
75,654
開催数※1
9,618
講座数※2
2,743
WEBinsource
ご利用社数※2
12,642

※1 2019年4月~2020年3月

※2 2020年3月末時点

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ

メールマガジンのご登録


感染症対策実施について
(更新日:2020年8月5日)

日々の会場消毒やビニールシールド設置など「8つの感染症対策」を行い、全国で来場型の公開講座を再開しております。また、オンライン公開講座も引き続き実施しております。


今週のPickUp


申込者数人気ランキング


直近の公開講座開催研修