CS向上講座~ホスピタリティの意識を養う

CS向上講座~ホスピタリティの意識を養う

ホスピタリティ・おもてなしの意識を醸成し、
具体的なCS向上施策を考えるヒントを得る!

商品No.DS530002

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層

・CSの基本やホスピタリティの発揮の仕方について身につけたい
・現在よりもどのように顧客満足を高めるかを具体化したい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 顧客満足を高めたいと思っているが、具体的に何をすべきか、何から始めればよいのかがわからない
  • 持続可能な範囲内で自分がお客様に何ができるか考えたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

多くの組織、企業においてCS(Customer Satisfaction:顧客満足)は永遠の課題と呼ばれています。市場環境の変化や、顧客のニーズの多様化により、組織に求められるCSも、より高度な物が求められるようになりました。本動画ではCSを実現するにあたって、重要となる基本的な考え方をまずはお伝えいたします。そのうえで、重要となるホスピタリティ(おもてなし)の精神を実現するための、マナーの在り方や組織として行うべき事柄について、学んでいただきます。組織としての改善活動や、目標設定の考え方についても触れており、動画視聴後、職場実践のイメージが持ちやすい動画となっています。

到達目標GOAL

  • ①CSを実現するための、基本的な考え方(顧客満足とクレームを分ける境界線など)を理解する
  • ②組織として、CS・ホスピタリティを具体化するための枠組みについて学ぶ

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DS530002

動画時間/容量

  • 動画1

    00:35:59

    344MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 00:35:59

研修プログラム
内容
  • 1.CSとは何か
    (1)CS(顧客満足)について考える
    (2)事前期待を超える
    (3)CSの実践を阻むもの
    (4)CSを推進するポイント
  • 2.CSを実現するためのホスピタリティ
    (1)ホスピタリティとは
    (2)ホスピタリティで推進するCSサイクル
    (3)ホスピタリティで変わるサービスの質
    (4)ホスピタリティマインドを育むポイント
    (5)お客さまの状況を知るコミュニケーションスキル
  • 3.CSを支える基本マナー
    (1)身だしなみ~「ふさわしい」身だしなみを確認する
    (2)あいさつ
  • 4.組織としてCSを向上させる
    (1)組織全体でCSの向上を考える
    (2)月1回のCS向上会議
    (3)CS改善プランを策定する

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!