カスタマーハラスメント防止研修(冊子教材・テスト付き)

カスタマーハラスメント防止研修(冊子教材・テスト付き)

カスハラの基本的な知識を習得し、対応方法を身につける

商品No.DS500003

レンタル視聴プラン(冊子教材・テスト付き)の申込期限は、視聴開始日の3週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

顧客や利用者から従業員への悪質なクレーム、行き過ぎた要求などの迷惑行為、いわゆる「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が社会問題となっている。

本動画では、カスタマーハラスメントの基礎知識やカスハラのタイプと傾向、クレームとカスハラの見極め方や対応方法を講師が解説する。 また、カスハラの被害者になってしまった際の対応方法や、カスハラへの組織的な対応、おさえておきたい基本的な法律についても学習する。

カスタマーハラスメントについて正しい知識を身につけ、“いざ”という時に対処できるように備えておこう。

収録内容DETAIL

収録時間: 0:53:29

研修プログラム
内容
  • 1. カスタマーハラスメントとは​
     (1)カスタマーハラスメントとは
     (2)2つのカスハラタイプと傾向
  • 2.カスハラに対する基本姿勢​
     (1)まずはお客さまから信頼を得る
     (2)丁寧な「お詫び」をする
     (3)上司への報告・相談の重要性
     (4)記録をつける
  • 3.カスハラを見極める
     (1)悪質と判断したら毅然と対応する
     (2)相手を見極める
     (3)相手との距離の取り方
     (4)「モンスター化」を未然に防ぐコミュニケーションのコツ
  • 4.ダメージに対する抵抗力を付ける
     (1)すべてのお客様が「神様」だとは思わない
     (2)自分に全ての過失があると思わない
     (3)人格否定を真正面から受け止めない
     (4)事例共有を通じた免疫力の向上
  • 5.カスハラは組織で防衛する
     (1)組織には従業員を守る責任がある
     (2)もうひとつの顧客対応マニュアル
     (3)カスハラへの対応事例
  •  6.法律を味方につける
     (1)脅迫罪
     (2)強要罪
     (3)恐喝罪
     (4)威力業務妨害
     (5)不退去罪

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画研修(冊子教材付きeラーニング 1週間レンタルプラン)

¥3,080(税込)~/人  
  (※設定費込み)

動画研修は、冊子教材付きeラーニングを1週間限定でご受講できるレンタルプランです。冊子教材を見ながら臨場感のある講師登壇映像を受講できる他、配信システムを介しての個人ワークや確認テストといったアフターフォローもご用意しています。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください
  • 通常のレンタルプランとは仕様が異なりますので、以下の内容を必ずご確認ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

冊子教材印刷納品・eラーニングシステムID発行

ホームページ経由のお申込みについてはご入金を確認し次第、WEBinsource経由のお申込みについてはお申込みを受付次第、動画教育に必要な冊子教材と動画視聴用の情報をお送りいたします。

インソースからご担当者さま 
■印刷した冊子教材(紙冊子)の納品

インソースからご担当者さま宛に、動画に関連する冊子教材(紙冊子)を人数分、お送りいたします。
恐れ入りますが、レンタル視聴開始日に間に合うよう、ご受講対象者さまに冊子教材を転送・展開ください。

インソースからご受講者さま 
■メールにて動画視聴のためのログイン情報を送付

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。
メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

冊子教材配布

ご担当者さまからご受講者さま 
■冊子教材を配布

インソースから直接受講者さまへ冊子教材納品は承っておりません

STEP

4

動画視聴(研修受講)…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま 
■受講前に冊子教材を読んだうえで、eラーニングを受講

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。
お手元には冊子教材をご用意ください。

STEP

5

個人ワーク・確認テスト回答

ご受講者さま 
■研修受講後、個人ワークと確認テストを回答

ご受講者さまにて、動画視聴後、そのまま動画視聴専用サイト内で、研修効果を高めるための個人ワークと確認テストに取り組んでいただきます。

STEP

6

成果物送付

インソースからご担当者さま 
■ご受講者さまの視聴状況レポート・個人ワーク回答結果を送付

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートと受講者さまのワーク回答結果をCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日3週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座(申込み・支払い等)、WEBinsourceに関するお問い合わせ→①
講師派遣型研修、動画教材・e-ラーニング、人財育成スマートパック、その他のお問合せ→②を選択してください

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!