カスタマーハラスメントからの防衛術

カスタマーハラスメントからの防衛術

組織内外の関係者間に起こるハラスメントへの対処法を身につける

商品No.DC191006

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

カスタマーハラスメントー
顧客がサービス提供者に悪質なクレームを突きつける迷惑行為のことだ。
世の中のハラスメントに対する認知が高まり、具体的な対策が進む一方で、組織内外の関係者間に起こるハラスメントも深刻化している。
組織内で発生するケースとは異なり、サービスを提供するお客さまの要求をどこまで受けるべきかの境目が曖昧なため、対応に悩まされている組織も少なくない。
スタッフが過度なダメージを受けないように組織として、防止策を考え、いかに実行するかがカギとなってくる。一方で、何でもかんでも「カスタマーハラスメント」とみなして対応をしてしまうと顧客離れを招いてしまう恐れもあり、見極めは非常に難しい。
本動画では、カスタマーハラスメントへの基本姿勢、カスタマーハラスメントか否かの見極めポイント、カスハラに遭遇した際の心の持ちようなどを講師の解説とスライドで分かりやすく解説している。

収録内容DETAIL

収録時間: 0:32:42

研修プログラム
内容
  • 1.カスタマーハラスメントとは​​
    (1)カスタマーハラスメントを受けた​従業員の損害
    ​(2)カスハラの2つのタイプ​
  • 2.カスハラへの基本姿勢​
    (1)カスハラ対応の基本姿勢​
    (2)相手との距離の取り方
    (3)威嚇行為の常套手段を知る​
    (4)「モンスター化」を未然に防ぐ​
  • 3.カスハラを見極める​
    (1)カスハラを見極める手順
    (2)カスハラを見極める際のポイント
    カスハラは組織で防衛する​
    ③カスハラへの対応方針<事例>​
  • 4.カスハラは組織で防衛する​​
    (1)カスハラ対策のポイント
    (2)カスハラ対策の事例
  • 5.法律を味方につける​
    ■カスハラに関係する法律
     ①脅迫罪​
     ②強要罪​
     ③恐喝罪​
     ④威力業務妨害罪​
     ⑤偽計業務妨害罪​
     ⑥不退去罪​
  • 6.ダメージに対する抵抗力をつける​
    ■応対者のダメージを最小限にとどめる考え方

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座(申込み・支払い等)、WEBinsourceに関するお問い合わせ→①
講師派遣型研修、動画教材・e-ラーニング、人財育成スマートパック、その他のお問合せ→②を選択してください

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!