【DVD】サービススタッフのビジネスマナー 第1巻 個人宅訪問編

【DVD】サービススタッフのビジネスマナー 第1巻 個人宅訪問編

個人宅を訪問するスタッフのマナー

  • 発行:日経BP 日本経済新聞出版本部
  • 発売:2011年6月
  • 監修:古谷 治子(マネジメントサポートグループ代表)
  • DVD(約25分)

商品No.DN917047

対象者TARGET PERSON

  • 全階層
個人宅への訪問サービスを担当する全従業員

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

日本のお客様は特に「物言い」や「振る舞い」に敏感です。訪問時のお客様への対応は、会社全体や商品ブランドのイメージを大きく左右することになります。サービススタッフは、会社の顔として、きちんとした対応が必要です。


このDVDは、実際の現場対応をそのままドラマで、どんな対応がどうお客様に映るのか、実感を持ってご覧いただける研修ビデオです。お客様のプライベート空間である個人宅への訪問時に気をつけるべきビジネスマナーの基礎知識を、短いケースドラマによる実践で解説します。

おすすめポイントPOINT

  • 訪問サービス時に絞った対応例なので、実践ですぐに使えます。
  • 字幕テロップ付きロールプレイングで繰り返し練習が可能です。
  • マナー指導をしづらいベテランスタッフへの研修にも最適です。

サンプルの視聴SAMPLE MOVIE

収録内容DETAIL

内容(Chapter) 収録時間:約25分

第1巻 個人宅訪問編


PART I

■プロローグ

<マナーのポイント>

■身だしなみ

■挨拶

■訪問時


PART II

■プロローグ


<マナーのポイント>

■お宅に上がる場合

■言葉づかい

■部屋での振る舞い


特典映像:訪問ロールプレイング

付録:三択式ミニテスト

価格PRICE

■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

  • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
  • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座(申込み・支払い等)、WEBinsourceに関するお問い合わせ→①
講師派遣型研修、動画教材・e-ラーニング、人財育成スマートパック、その他のお問合せ→②を選択してください

【無料セミナー】「動画・eラーニング」および「動画制作」を基軸にした研修・教育内製化支援

12分でわかる新人としての報告・連絡・相談のコツ

管理職向け風通しのよい職場づくり研修

レジリエンス研修~しなやかにストレスと向き合い、回復力を身につける(冊子教材・テスト付き)

主体性発揮講座~新人・若手社員に求められる主体性とは

ダイバーシティ時代のマネジメント講座~新しい時代の、チームの成果の出し方

動画教材 OJTの進め方

動画教材 メンター

動画教材 リモートワークでのOJT

動画教材 新人の報連相を上達させる方法

1対1面談の仕方研修

12分でわかるリモート時代のOJTの秘訣

(AI音声動画で学ぶ)メンタルヘルス研修 ~セルフケア

ビジネスにおける言葉遣い講座

オンライン上でのコミュニケーションのポイント

ダイバーシティ講座~男性が育休を取得しやすい職場づくり

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

冊子教材付きeラーニング・動画レンタルプラン

オンラインセミナー一覧

インソース 時代に挑む

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!