【DVD】よくわかる品質管理入門 全1巻

【DVD】よくわかる品質管理入門 全1巻

小手先ではない実践的な保護者対応力を修得

  • 発行:日経BP 日本経済新聞出版本部
  • 監修:上月宏司(元コマツ・キャリア・クリエイト常務取締役)、コマツ スタッフ アンド ブレーン
  • DVD(全1巻 約40分)
  • 商品No.DN917081

    対象者TARGET PERSON

    ISO9000fの審査登録を進めている組織、審査登録をした組織の全従業員

    研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

    「品質」をないがしろにしたことに起因する不祥事が、マスコミをにぎわせています。製品・サービスなどの品質にとどまらず、経営の質をも対象とした「品質」に対する消費者や投資家の目は、年々厳しくなっています。 「品質」への対応次第では、企業の業績や浮沈を左右しかねません。21世紀を勝ち残る企業は、「品質」に軸足を置いた経営が求められているのです。

    こうした中、経営者だけではなく一人ひとりの従業員も、「品質」の本質を理解し、自社の扱っている製品・サービスの品質や自分の仕事の質の向上を、常に意識することが欠かせません。 本DVDは、ビジネス人が知っておくべき「品質」の常識や品質問題に関する心構えから、ISO9000fと企業の関係までを、身近な事例を交えながら解説するものです。

    収録内容DETAIL

    第1巻 「品質」の基本を知る

    • 経営をゆるがす品質問題
    • 「品質」とは何か
    • 身のまわりにある品質問題
    • 品質を継続的に改善する
    • 標準化は継続的改善の始まり
    • 品質管理の歴史
    • 品質管理のマネジメントシステム

    第2巻 「品質」どう取り組むか

    • 「品質第一」を身につける
    • 品質問題の見つけ方
    • 品質問題は宝の山
    • 科学的に問題解決する
    • 大きなPDCAと小さなPDCA
    • 問題は元で断つ
    • 品質は一人ひとりの心がけから始まる
    • まず、何よりもお客様のために

    価格PRICE

    ■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

    • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
    • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

    本研修に関連する全力Q&A

    ~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

    お問合せ

    まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

    メールでのお問合せ

    お電話でのお問合せ
    0120-800-225

    ※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
    公開講座(申込み・支払い等)、WEBinsourceに関するお問い合わせ→①
    講師派遣型研修、動画教材・e-ラーニング、人財育成スマートパック、その他のお問合せ→②を選択してください

    ×閉じる

    研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!