サンプル動画
ホテルで働いていた講師に「ホテルで求められる接遇とは?」を訊ねてみたら、意外な答えが返ってきた。「笑顔もお辞儀の角度も心配りも大切だけど、それ以上に大事なのは、チェックイン・チェックアウトといったルーティン業務を間違えることなく遂行できること」。
本動画は、ホテルで働いていた経験のある講師が、ホテルでお客さま対応をするうえで必要な案内の手順、具体的な文言、工夫や留意点をまとめて解説した動画教材・eラーニングだ。なかなか現場では教わる機会のない、売上の仕組みについても言及する。
すでにホテルで活躍している方々には、おさらい・改めての確認として、これからホテルで活躍する方々には入門編・基礎編として学んでいただく際に活用いただきたい。
ホテルでお客さまに対応する際の基本を習得しよう