ホテルスタッフ向け講座~お客さまに「素敵だな」と思ってもらい、選ばれるホテルを目指す編

ホテルスタッフ向け講座~お客さまに「素敵だな」と思ってもらい、選ばれるホテルを目指す編

ホテルでお客さまに対応する際の基本を習得しよう

商品No.DC530005

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

ホテルで働いていた講師に「ホテルで求められる接遇とは?」を訊ねてみたら、意外な答えが返ってきた。「笑顔もお辞儀の角度も心配りも大切だけど、それ以上に大事なのは、チェックイン・チェックアウトといったルーティン業務を間違えることなく遂行できること」。

本動画は、ホテルで働いていた経験のある講師が、ホテルでお客さま対応をするうえで必要な案内の手順、具体的な文言、工夫や留意点をまとめて解説した動画教材・eラーニングだ。なかなか現場では教わる機会のない、売上の仕組みについても言及する。

すでにホテルで活躍している方々には、おさらい・改めての確認として、これからホテルで活躍する方々には入門編・基礎編として学んでいただく際に活用いただきたい。

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DC530005

収録内容DETAIL

収録時間: 0:55:20

研修プログラム
内容
  • 1.ホテルスタッフに求められること​
    (1)ホテルスタッフに求められること
     「感じの良さ」「おもてなしの心」も必要だが、それ以上に
     ①チェックイン・アウトを正確に対応すること
     ②予約をきちんと取ること
     ③正しい情報をもとに適切なサービスを提供すること が大事
     そのうえでお客さまに選ばれるホテルを目指すこと が必要
    (2)ホテルスタッフとして大事にしたいこと
     ①業務レベルをおそろいにすること
     ②接遇レベルをおそろいにすること
  • 2.チェックイン時の案内
    (1)お客さまが空間に足を踏み入れた瞬間にあいさつ
    (2)積極的にご用件をお伺いする
    (3)予約内容を確認する
    (4)鍵を準備し、プランの内容を説明する
    (5)お支払いとチェックアウトについて案内をする
    (6)チェックインを終える
  • 3.お客さまのご滞在中の対応
    (1)ご要望は最後までしっかりと聞く
    (2)できないことは伝え、できることをする
    (3)クレーム・苦情には、まずはお詫びを
  • 4.チェックアウト時の案内
    (1)チェックアウトのあいさつ
    (2)精算が発生する場合のチェックアウトの手続き
    (3)次の予約が入っているようならば、確認をする
    (4)新たな予約をお取りする
  • 5.売上の仕組みを知っておく
    (1)ビジネスの基本を知っておく
    (2)組織として売上を上げることも意識する
    (3)満室を目指す(稼働率を上げる)
  • 6.チームワークでより良いサービスを実現する
    (1)情報をうまく活用する
    (2)情報は解釈のブレなく、伝える
    (3)チームワークの良さは、お客さまに伝わる
  • 7.まとめ

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

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