管理職向け風通しのよい職場づくり研修

管理職向け風通しのよい職場づくり研修

部下にとっても、自身にとっても、居心地のよい職場をつくる

商品No.DC265001

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

風通しのよい職場とは、①適切な情報が共有され、関係者が皆意見を発信しやすい職場、②常に「変化」と「改善」がなされる柔軟な職場、③過度なストレスがなく関係者もストレスを抱え込まない職場、である。本動画では、管理職に自身の職場はどうあるか、そして、どうあるべきかについて振り返り考えていただきながら、具体的かつ実現可能な方法を用いた風通しのよい職場の作り方を学ぶ。明日からすぐに実践できるノウハウが沢山詰まった動画コンテンツ。

収録内容DETAIL

収録時間: 0:32:33

研修プログラム例
内容
  • 1.風通しのよい職場とは
    (1)風通しのよい職場の定義
    (2)自身の職場の雰囲気を振り返る
    (3)管理職として自覚すべきこと
  • 2.関係者が皆、意見を発信しやすい職場をつくる
    (1)仕掛けをつくる
    (2)管理職から話しかける
    (3)話を聴く~「また話したい」と思ってもらう聴き方
    (4)「ありがとう」を言う
  • 3.適切に情報が共有される職場をつくる
    (1)何を共有してほしいかを明確にする
    (2)部下が「上司から共有してもらいたい」と思っていることを知る
    (3)関係者同士で共有した方がよい情報を知る
    (4)言った者勝ちにしない
  • 4.常に「変化」と「改善」が起こる職場をつくる
    (1)「変化」と「改善」が職場の風通しをよくする
    (2)環境の変化
    (3)担当業務の変化
    (4)改善点の発掘
  • 5.ストレスのない職場を目指す
    (1)共通目標をつくる
    (2)前向きなコミュニケーションの土壌をつくる
    (3)困りごとを気兼ねなく相談できる素地をつくる
    (4)部下の困りごとを探す
  • 6.メンバーのメンタル不調に気づいたら
    (1)一人にさせない
    (2)声をかける
    (3)話を聴く
    (4)メンタル不調を理解する
  • 7.管理職もまたストレスを抱えてしまいがちなもの
    (1)自分にとっても居心地のよい職場づくりを目指す

受講者の声VOICE

    ・自職場の風土改善にとても役立つ研修内容であると感じました。職場で実践しようと思います。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座(申込み・支払い等)、WEBinsourceに関するお問い合わせ→①
講師派遣型研修、動画教材・e-ラーニング、人財育成スマートパック、その他のお問合せ→②を選択してください

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!