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取締役・広報部のための危機管理対応術 全2巻 [DVD]

危機管理  発売日: 2014年2月25日

取締役・広報部のための危機管理対応術 全2巻 [DVD]

全2巻

  • ●セット価格¥100,000円+税
  • ●各巻価格¥45,000円+税(第1巻)、¥55,000円+税(第2巻)

広報担当者の対応次第でブランドが失墜?! 緊急時の危機管理対応は万全ですか?


第2巻には、マスコミ対応編には特典映像「記者会見対応シミュレーション」を収録



≪おすすめポイント≫



≪主な視聴対象≫


広報部員、取締役



▽特長▽


ネット炎上、緊急記者会見の対策は起こってから始めるのではなく、日頃から対策を行うことが重要です。


お客様、マスコミへの対応を誤ると組織のイメージは大きく失墜いたしますが、真摯に対応することでイメージダウンは最小限におさえることができます。


本DVDは、不祥事が発生したある会社を舞台に、準備すべきこと、発生した際にやるべきことを、取締役、広報部員にドラマ演出で分かりやすく伝えます。


第2巻の「マスコミ対応編」には、特典映像として「記者会見シミュレーション」を収録。

画面の中から質問する記者に対して返答することにより、会見のトレーニングをおこなうことができます。何度もトレーニングをすることにより落ち着いて会見に臨むことができます。



不祥事が起こってからではもう遅い!素早い初期対応が求められています



不祥事に対する初期対応を誤ると、企業・団体のイメージを大きく損ないます。


今や、問題発覚から初期対応までのタイムラグはほとんどありません。


日ごろからリスクに備え、初期対応の準備をしておく必要があります。


本DVDは、企業の不祥事や商品の不具合など、危機発生時のマスコミ対応等のコミュニケーションナレッジ提供も行う博報堂PR戦略局が監修する、危機管理研修用教材です。


誠意ある姿勢をマスコミ、消費者に伝えるノウハウと対応手順をドラマで紹介しています。

第2巻には、会見担当者のマスコミ対応を練習できるシミュレーション映像も収録しています。

 

アイコン収録内容

第1巻 ネット炎上対応編 (収録時間 約25分)


初期対応が重要なネット炎上対策の基本をドラマで解説。


  •  ■決断をする会議の重要性
  •  ■謝罪文に記載すべきポイント
  •  ■WEBリスク発生前にできること

第2巻 マスコミ対応編 (収録時間 約39分)

  •  ■記者会見の失敗例
  •  ■自社のリスク検証と回避
  •  ■メディアトレーニング
  •  ■会場の設営・進行のポイント
  •  ■ポジションペーパーの作成
  •  ■記者会見に臨む姿勢・発言のポイント
    • 特典映像(約8分) 記者会見対応シミュレーション

納品・お支払いについて

  • ・本商品は提携先日経BPマーケティングからの納品になります
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