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【DVD】取締役・広報部のための危機管理対応術 全2巻

【DVD】取締役・広報部のための危機管理対応術 全2巻

誠意ある姿勢を伝えるノウハウと対応手順

  • 発行:日経BP 日本経済新聞出版本部
  • 発売:2014年2月25日
  • 監修:博報堂PR戦略局
  • DVD(全2巻 第1巻約25分 第2巻約31分 特典映像約8分)

商品No.DBP91943DN331D

2024年2月26日(月):『レンタルプラン』が大幅リニューアル

「最短でお申込み当日からの視聴が可能」
「視聴期間はご希望のお日にちから最大4週間!1週間単位で選択可能」
「WEBinsourceから受講者の視聴状況をリアルタイムで確認可能」になりました。

※お申込みの方法や視聴の方法、お支払いについて詳しくは下記からご確認をお願いいたします
> 動画百貨店~レンタルプランお申込みからサービス開始までの流れ
> 動画百貨店~動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ

対象者

取締役・広報部の方

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

不祥事に対する初期対応を誤ると、企業・団体のイメージを大きく損ないます。今や、問題発覚から初期対応までのタイムラグはほとんどありません。日ごろからリスクに備え、初期対応の準備をしておく必要があります。

本DVDは、企業の不祥事や商品の不具合など、危機発生時のマスコミ対応等のコミュニケーションナレッジ提供も行う博報堂PR戦略局が監修する、危機管理研修用教材です。誠意ある姿勢をマスコミ、消費者に伝えるノウハウと対応手順をドラマで紹介しています。

第2巻には、会見担当者のマスコミ対応を練習できるシミュレーション映像も収録しています。

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DBP91943DN331D

収録内容DETAIL

■第1巻 ネット炎上対応編

○事件発生から終息に向けての対応のポイントをドラマ仕立てで解説

○決断をする会議の重要性

○謝罪文に記載すべきポイント

○WEBリスク発生前にできること


■第2巻 管理職・システム担当者編

○事件発生

○自社の対応とリスク

○メディアトレーニング

○会場の設営、進行のポイント

○ポジションペーパーの作成

○消費者を敵にまわすNGワード


※特典映像:記者会見対応シミュレーション

価格PRICE

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

  • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
  • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

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お申込後の流れFLOW

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

申込完了後、メールで発送予定日のお知らせを送信します

※在庫がない場合は発送までお時間をいただく場合がございます

STEP

3

商品のお受け取り

日経BPマーケティング様より直接、ご指定のご住所宛にお送り致します

発送予定日から3日以内のお届けとなります

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