【DVD】売り上げアップにつなげる営業担当者の質問力

【DVD】売り上げアップにつなげる営業担当者の質問力

質問力と傾聴力を駆使

  • 発行:日経BP 日本経済新聞出版本部
  • 松茂 幹(ビッツ・コーポレーション) 岡 幸弘(大塚製薬能力開発研究所)
  • DVD(約40分)
  •  

    対象者TARGET PERSON

    キャリアを活かして結果を出したい、中堅クラスの営業担当者

    研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

    期待される売り上げや利益を上げられないベテラン・中堅よりも、素直で結果の出せる若手営業社員――自社の存亡を賭けて、企業は「使える」営業担当者の取捨選択に入りつつあります。 これからの営業担当者は、自社が自分に対してかけている費用と、自分の上げている売り上げ・利益の結果、つまり自分に関する費用対効果を常に意識して営業活動をすることが求められています。

    費用対効果に見合う人材であることをアピールするためにも、営業担当者は自分自身の営業スキルのレベルを等身大に分析し、必要なスキルの習得に努めなければなりません。 本DVDは、取引先から必要な情報を引き出しつつ、商談プロセスを有利に運び、結果に結びつけるための「質問力」を、IFDOC法で解説します。

    収録内容DETAIL

    第1巻 営業担当者の質問力とは

    • 質問力とは
    • Initial Question 「ツカミの質問」
    • Focus Question 「シボリの質問」
    • Defensive Question 「マモリの質問」
    • Offensive Question 「セメの質問」
    • Checkmate Question 「ツメの質問」

    第2巻 ケーススタディー 営業担当者の質問力(約20分)

    • ケース1―Initial Question 「ツカミの質問」
    • ケース2―Focus Question 「シボリの質問」
    • ケース3―Defensive Question 「マモリの質問」
    • ケース4―Offensive Question 「セメの質問」
    • ケース5―Checkmate Question 「ツメの質問」

    価格PRICE

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