アウトバウンド基礎講座

アウトバウンド基礎講座

ガチャ切りされない、アウトバウンドコールのすすめ

商品No.DM400001

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 新入社員
  • 若手層

・初めて営業活動を行う方
・コールセンター等でアウトバウンド業務に従事している方
・電話営業での印象を良くして、成果につなげたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 電話での営業活動に抵抗を感じていて、お客さまと上手くやり取りできない
  • 電話をかけてもすぐに切られてしまうので、興味を引き寄せるテクニックを知りたい
  • 限られた時間内での営業活動をどのように改善したらいいのかが分からない

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

アウトバウンドの基本の考え方や応対話法、実践スキルを3部構成で解説し、それぞれのNG対応とOK対応を実演映像を通して学ぶことができる動画教材です。架電を避けたほうがよい時間帯や、明るく丁寧なお声がけ・気持ちよく話をしていただくための共感の示し方をお伝えします。お客さまが発するシグナルをキャッチしたうえで、見込みの程度に応じた適切な踏み込み方にはどのようなものがあるか、次の提案機会をいかに探るかを考えます。映像内に話し方のポイントや注意点がテロップ表示されるため、新人・若手の方でも電話営業をイメージしやすい構成です。

到達目標GOAL

  • ①限られた時間内で営業成果を上げるための活動であるアウトバウンドの目的と流れを正しく理解する
  • ②目的に応じた話の展開やお客さまに良い印象を与える電話の基本を身につける
  • ③お客さまの気持ちをこちらに向けるテクニックや注意点を学び、情報を提供し続ける重要性を認識する
  • ④最初の名乗りからクロージングまでの、場面ごとの話の展開・注意点を理解する

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DM400001

動画時間/容量

  • 動画1

    0:06:20

    147MB

  • 動画2

    0:05:29

    109MB

  • 動画3

    0:04:09

    101MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:15:58

プログラム
内容

1.基本編

  • (1)アウトバウンドのねらい
  • (2)ゴールを明確にし、流れを考える
  • (3)「この人の話なら聞いてみたい」と思わせる
  • (4)お客様に気持ちよく話をしてもらう

2.スキル編

  • (1)短い時間で成果につなげる
  • (2)気持ちを自分に向けてもらう「切り返し話法(応酬話法)」
  • (3)お客様へ良い印象を残す

3.実践編

  • (1)名乗り・取次依頼
  • (2)自社の紹介・目的を伝える
  • (3)ヒアリング
  • (4)PRから提案に持ち込む
  • (5)クロージング

受講者の声VOICE

  • お客さまへの気遣いや良い印象を持ってもらう心構えができていなかったと思いました。動画の後半、スキル編では切り返し話法の解説がありましたが、すぐにお電話を切ろうとなさるお客さまに話をきいてもらうための有効なテクニックだなと感じました。断られても、定期的に良い印象を持ってもらえるアプローチをしていれば名前を憶えてもらえたり、ニーズが発生した時に連絡をもらえるようになるかもしれないのであれば、頑張れそうだと思いました。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

■定額制eラーニングSTUDIOプラン

STUDIOについて、詳しくはこちら

  • 最低利用数は50IDです。50ID未満での購入はできません
  • 最低利用期間は、半年間です。半年未満での購入はできません
  • 50ID以上の購入であれば、1ID単位で購入いただくことも可能です
  • 1IDを用いて、複数人が同時ログインすることはできません
  • 1ID あたりの動画再生数が100動画再生/月を超えた場合は、超過分として20円/再生の超過料金が発生いたします
  • 50IDよりも少ないIDでeラーニングご利用をご検討のお客さまは、別途サービスをご案内いたしますので営業担当者にお問合せください

定額制eラーニング視聴サービス「STUDIO」

■ベンチャーパックプラン

社員数が少ない成長企業で、インソースの公開講座とeラーニングをあわせて社員研修を組み立てたい場合は、こちらのベンチャーパックがおすすめです。

ベンチャーパックについて、詳しくはこちら

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!