- ビジネスマナーの基礎を習得したい方
- 社外の方とのやり取りに不安をお持ちの方(営業・接客・窓口対応など)
No. 5100000 9910004
信頼されるビジネスパーソンになるためには、ビジネスマナーの基本をおさえておかなければなりません。本研修では、マナーの型を学ぶだけでなく、そのマナーがなぜ必要なのかというところまで考えていただきます。そのうえで、ビジネスマナーの基本知識(挨拶・身だしなみ・敬語・来客応対・電話応対など)について、ワークで繰り返し実践しながら習得します。
<ワークのポイント>
①自分ではなく相手から見たときどうか、という視点で細かな部分まで考えていただけます
②中々出てこないちょっとした一言やビジネス表現を、練習を通して身につけていただきます
③名刺交換などロールプレイングをすることにより、よりスムーズな対応方法を現場に持ち帰っていただけます
※可能な限り、名刺入れをご持参ください。弊社でもご準備はいたしますが、数に限りがございます
※2024年12月10日以前の研修は、以下研修名で実施しております。
旧研修名:『ビジネスマナー研修』
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
あいさつ、名刺交換、電話応対などのビジネスの基本ができているかどうかで、ビジネスパーソンとしての印象は大きく変わります。仕事ができても、ビジネスマナーを知らない人は、ステークホルダー(上司・先輩・お客さまなど)に信頼してもらえず、社会人としての評価は上がりません。本研修を受講することで、相手に不快な思いをさせない、信頼されるビジネスパーソンになっていただきます。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.7%
講師:大変良かった・良かった
94.5%
※2023年10月~2024年9月
インソースの「ビジネスマナー研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ビジネスマナー研修」は、新人・若手だけではなく、「今さら聞けないマナーの基本」として、名刺交換の方法や電話応対での言葉遣いなどを、管理職の方や中堅社員・職員の方が受講されることもある研修です。
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
「応接室の席次は?」「接待時のマナーは?」社会人になって真っ先に学ぶのがビジネスマナーです。しかし一番大事なことにも関わらず、いざとなったらなかなか出てこない、ということはありませんか?『インソースマナーブック』では、マナーの基本から、その上の一歩踏み込んだビジネスマナーまで、簡単に分かりやすくお届けします。インソースでは、皆さんがよりよいビジネスマン、社会人になるための第一歩を踏み出すお手伝いをいたします。
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信頼されるビジネスパーソンになるために、ビジネスマナーの本質を理解して基本動作を習得する