・ビジネスマナーの基礎を習得したい方
・社外の方とのやり取りに不安をお持ちの方(営業・接客・窓口対応など)
研修No.5100000
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
信頼されるビジネスパーソンになるためには、ビジネスマナーの基本をおさえておかなければなりません。本研修では、マナーの型を学ぶだけでなく、そのマナーがなぜ必要なのかというところまで考えていただきます。そのうえで、ビジネスマナーの基本知識(挨拶・身だしなみ・敬語・来客応対・電話応対など)について、ワークで繰り返し実践しながら習得します。
<ワークのポイント>
①自分ではなく相手から見たときどうか、という視点で細かな部分まで考えていただけます
②中々出てこないちょっとした一言やビジネス表現を、練習を通して身につけていただきます
③名刺交換などロールプレイングをすることにより、よりスムーズな対応方法を現場に持ち帰っていただけます
※可能な限り、名刺入れをご持参ください。弊社でもご準備はいたしますが、数に限りがございます
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
あいさつ、名刺交換、電話応対などのビジネスの基本ができているかどうかで、ビジネスパーソンとしての印象は大きく変わります。仕事ができても、ビジネスマナーを知らない人は、ステークホルダー(上司・先輩・お客さまなど)に信頼してもらえず、社会人としての評価は上がりません。本研修を受講することで、相手に不快な思いをさせない、信頼されるビジネスパーソンになっていただきます。
注意事項
【オンライン講座ご受講にあたって】
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカーの動作確認をしていただき、研修開始までお待ちください。その他、受講時のお願い事項について詳細はこちらのページをご覧ください。
【新型コロナウイルス感染症への対策について】
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.3%
講師:大変良かった・良かった
98.0%
※2020年10月~2021年9月
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信頼されるビジネスパーソンになるために、ビジネスマナーの本質を理解して基本動作を習得する