コンサルティング営業の話し方・ふるまい方講座

コンサルティング営業の話し方・ふるまい方講座

顧客の心を掴む話し方とふるまいが、営業成果につながる

対象者

  • 若手層
  • 中堅層

・コンサルティング営業として顧客と接する機会が多い方
・営業スタイルの改善を目指す方
・自身の提供価値を高めたい営業担当者

よくあるお悩み・ニーズ

  • 顧客から信頼を得られず次の商談に結びつかない
  • 提案内容より自分自身の印象で評価されてしまう
  • 顧客から必要な情報を引き出せない
  • 自分の価値を相手に上手く伝えられていない

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

本動画では、コンサルティング営業における話し方とふるまい方に焦点を当て、顧客の信頼を獲得し課題解決につなげるためのスキルを学んでいただきます。コンサルティング営業では、商品やサービスよりも「自分自身」が価値の源泉となります。そのため、顧客本位の姿勢や清潔感のある身だしなみ、自信に満ちた振る舞いが重要です。
また、相手から必要な情報を引き出すラポールテクニックや、自身の価値を高める話し方、「エトス(信頼性)」「パトス(熱意・共感性)」「ロゴス(論理性)」を駆使した納得感のある提案方法まで、実践的なコミュニケーションスキルについて解説します。
顧客の課題解決を最優先に考え、自分自身の価値を高めることで、選ばれるコンサルティング営業を目指す方に最適な内容となっています。

到達目標GOAL

  • ①コンサルティング営業に求められる資質を理解する
  • ②身だしなみや振る舞いが与える印象とその重要性を把握する
  • ③顧客から必要な情報を引き出す話し方とテクニックを習得する
  • ④自身の価値を高め、相手を納得させる話し方を身につける

収録内容DETAIL

プログラム
内容
  • 1.あらためて考えるコンサルティング営業とは
    (1)コンサルティング営業に求められる資質とは
    (2)望ましい資質は「話し方」と「ふるまい」に現れる
  • 2.身だしなみで伝わるコンサルティング営業としての資質
    (1)見た目に気を遣わないことは「自分本位」である
    (2)安モノを身に付けた人から高いモノは買わない
    (3)自信は姿勢に現れる~デキる人が体を鍛える理由
  • 3.相手から必要な情報を引き出す話し方とふるまい
    (1)こんな人には誰も問題を打ち明けてくれない
    (2)ラポールテクニックは応用力が大事
  • 4.自身の価値を高める話し方とふるまい
    (1)各種営業スタイルの違い
    (2)コンサルティング営業は「自分」が売りもの
    (3)自分自身が提供価値の源泉となるために
    (4)顧客の問題解決ファーストの徹底
  • 5.相手を納得させる話し方とふるまい
    (1)納得感に欠かせない「エトス」「パトス」「ロゴス」
    (2)納得感の得やすい提示の仕方
  • まとめ

動画のフル視聴も可能です!

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