・コンサルティング営業として顧客と接する機会が多い方
・営業スタイルの改善を目指す方
・自身の提供価値を高めたい営業担当者
・コンサルティング営業として顧客と接する機会が多い方
・営業スタイルの改善を目指す方
・自身の提供価値を高めたい営業担当者
本動画では、コンサルティング営業における話し方とふるまい方に焦点を当て、顧客の信頼を獲得し課題解決につなげるためのスキルを学んでいただきます。コンサルティング営業では、商品やサービスよりも「自分自身」が価値の源泉となります。そのため、顧客本位の姿勢や清潔感のある身だしなみ、自信に満ちた振る舞いが重要です。
また、相手から必要な情報を引き出すラポールテクニックや、自身の価値を高める話し方、「エトス(信頼性)」「パトス(熱意・共感性)」「ロゴス(論理性)」を駆使した納得感のある提案方法まで、実践的なコミュニケーションスキルについて解説します。
顧客の課題解決を最優先に考え、自分自身の価値を高めることで、選ばれるコンサルティング営業を目指す方に最適な内容となっています。
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顧客の心を掴む話し方とふるまいが、営業成果につながる