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顧客との関係構築力向上~顧客をよく知り、有益な情報を提供する

顧客との関係構築力向上~顧客をよく知り、有益な情報を提供する

顧客に興味・関心を持ち、顧客の特徴に応じて効果的なアプローチを行うことで、顧客とのリレーションを高める

商品No.DID40023

対象者

  • 若手層
  • 中堅層

・新人や若手の営業職で、お客さまとの関係構築に課題がある方
・「お客さまがなかなか情報を開示してくれない」などの課題をお持ちの方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 自身の営業力を高めたいが、何をしたらよいのか分からない
  • コミュニケーションが苦手なので、お客さまとの信頼関係を高めるためにどうすればよいのか具体的に知りたい
  • お客さまに頼られる営業になりたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

顧客との商談において、顧客満足度や顧客ロイヤリティを高める、あるいはファンを増やす顧客との関係を高めるためには、まず自分自身が顧客に興味・関心を持ち、顧客のことを良く知ることが大切です。そして、顧客に好印象を持ってもらえるよう、立ち振る舞いにも留意し、顧客に有益な情報を提供しながら、接触頻度を高めていきます。上でも、顧客との関係構築は重要となります。また、顧客対応の際には、顧客の特徴に応じて効果的なアプローチを行うとともに、自社顧客のキーマンを商談の場に参加させて、成約に結び付けていきます。本動画では、顧客と信頼関係を構築し、顧客ニーズのヒアリングや商品・サービスの提案に繋げるポイントを学んでいただきます。

到達目標GOAL

  • ①顧客に興味・関心を高める方法を理解する
  • ②顧客から信頼を獲得する立居振舞を理解する
  • ③顧客の特徴に合わせたコミュニケーションの仕方を理解する
  • ④商談へのキーパーソンの巻き込み方を理解する

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DID40023

動画時間/容量

  • 動画1

    00:05:46

    124MB

  • 動画2

    00:14:43

    211MB

  • 動画3

    00:08:35

    175MB

  • 動画4

    00:10:25

    185MB

  • 動画5

    00:05:43

    115MB

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 00:45:15

プログラム
内容
  • 1.求められる関係構築力とは
    (1)「関係構築力」 の重要性
    (2)お客さまが 「買いたい」 と思う対応とは
    (3)顧客に頼られる、担当者の特徴
    (4)関係を構築する際のポイント
     ① 顧客に興味・関心を持つ
     ② 顧客から信頼を獲得する立ち振る舞い
     ③ 顧客の特徴に合わせたコミュニケーション
     ④ キーパーソンへのアプローチ
  • 2.顧客に興味・関心を持つ
    (1)「役に立ちたい」 という基本姿勢
    (2)訪問前に知っておくべき基本情報
     ①顧客企業についての関心度チェック
     ②顧客個人についての関心度チェック
    (3)顧客の大切にしているものを考える
    (4)購入に至るには段階がある
    (5)お客さまの購入段階を上げるために ~気づいてもらう
    (6)雑談で顧客に関心があることを伝える
     ① 雑談はコミュニケーションの潤滑油
     ② 深く知る必要はないが間口は広く
     ③ 雑談を円滑にする自己開示
    (7)雑談のネタに困ったら
    (8)ヒアリングスキル
  • 3.顧客から信頼を獲得する立ち振る舞い
    (1)第一印象を磨く~ふさわしい身だしなみ
    (2)第一印象の重要性~初頭効果など
    (3)顧客との接触頻度を高める
      ① 関係構築における定期的な接触の重要性(ザイアンス効果)
      ② 信頼関係の構築に欠かせない 「距離感」
    (4)有益な情報を提供する
    (5)信頼に繋がるクイックレスポンス
  • 4.顧客の特徴に合わせたコミュニケーション
    (1)コミュニケーションの特徴を分析する ~ソーシャルスタイル
    (2)特徴を知るための尺度
      ①思考表現度 ②感情表現度
    (3)2つの尺度による 「4つのタイプ」 と 「特徴」
    (4)顧客の特徴を踏まえた対応
     ①分析タイプ ②行動タイプ ③協調タイプ ④感覚タイプ
  • 5.キーパーソンへのアプローチ
    (1)キーパーソンにアプローチする
     ①キーパーソンの見極め ②キーパーソンとの面会
     ③キーパーソンを見極める上でのポイント
    (2)社内のあらゆるリソースを活用する
     ① 社内の人の力を借りる
     ② 社内の人の力を借りるために
   

動画のフル視聴も可能です!

ご希望の動画のフルバージョン(サンプル仕様)を、インソースが運用する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただくことができます。

ご希望の際は、お気軽に、当社営業担当、または以下申込フォームにご連絡くださいませ。

  • ①サンプル視聴希望タイトル
  • ②視聴される⽅のメールアドレス
  • ③希望の視聴期間(視聴開始日・視聴日数)
   

お見積りもお気軽にお申付けください!

ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。

営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■購入プラン~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。

利⽤回数・⼈数制限なし・永続的に利⽤可能!

お持ちのLMSや社内ネットワークにアップロード可能!

■レンタルプラン~期間限定視聴プラン

インソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを期間限定(ご希望のお日にちから最大4週間※1週間単位で選択可能)で視聴いただくプランです。

⼿間なく運⽤可能!

安く動画教育を導⼊可能!

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画教材レンタルプラン

期間限定でインソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ」「動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理いたします。個人アドレスがない場合は、お申込み時、備考欄にその旨をご記載ください。別途、お申込み後のフローについてご案内いたします。

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからのお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、視聴期間終了月の月末にまとめてご請求差し上げますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

視聴期間は任意の視聴開始日から最大で4週間設定することができます

■先払い:動画百貨店ページからのお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供をする前に、お振込み・ご入金をしていただく必要がございます。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたしますのでご確認ください。

ホームページからのお申込みの場合、未視聴で視聴期間終了の際も、お申込み時に入力された視聴者数分のご請求となります。あらかじめご了承ください。

STEP

2

アカウント登録用URLの発行、ご受講者さまへの展開

①アカウント登録用URLが届きます

お申込み担当者さま宛てに「お申込み完了メール」が届きます。
メール内に受講者さま向けのアカウント登録用のURLを記載しております。

②アカウント登録用URLを受講者さまへ共有ください

届いたアカウント登録用のURLをご受講者さまに共有のうえ、アカウント作成・登録を受講者さまご自身で対応いただくようご案内ください。

ホームページからお申込みのお客さまに関しては、インソースでご入金を確認後視聴登録サイトでアカウント作成が可能になります。

STEP

3

アカウント登録、視聴開始

③アカウント登録

ご受講者さまにてURLにアクセスのうえ、アカウント登録いただきます。
登録完了後、動画視聴環境のURLとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。

④視聴開始(お申込時に設定した期間~)

記載されたURL先にアクセスし、動画をご視聴ください。

STEP

4

視聴結果の確認

■WEBinsourceからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降に、WEBinsourceの管理者画面から視聴履歴の参照・CSVファイルのダウンロードが可能です。
また、受講済のご受講者さまに関しては、受講証明書のダウンロードも可能です。
視聴履歴の参照が可能になりましたら、通知メールをお送りいたします。

なお視聴期間終了日時点でご視聴されたアカウント数にもとづいてご請求いたします。
eラーニング配信システムのカウントにもとづき、動画を1度もご視聴されていない方に関しては、料金が発生いたしません。

■ホームページからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降にメールにて視聴結果をお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

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