14分で基本を学んで備えよう!クレーム対応講座

14分で基本を学んで備えよう!クレーム対応講座

14分で基本を学んで備えよう!

商品No.DM500006

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 全階層

・クレーム対応方法を基礎から学びたい方
・クレームの対応方法に不安を感じている方
・お客さま応対のスキルアップのために、クレーム対応スキルを習得したい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • どこまで聞けばよいのか分からず、クレーム対応時にかなりの時間を要してしまう
  • 自分の応対が悪くお客さまを更に怒らせてしまったことがあり、クレーム対応に苦手意識がある
  • 正しいクレーム対応スキルを学び、2次クレームを発生させない応対を学びたい
  • まだクレーム対応をしたことはないが、自分に務まるのか漠然とした不安がある

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

クレーム対応を、心構え・クレーム対応の手順・悪意のあるクレーム対応方法の3つのポイントで学べます。クレームは、対応者が組織の代表として応対することが大切です。4つの手順で応対をすることで、応対者による対応のばらつきが軽減されます。お客さまの話しやすい環境の準備、お客さまの話の聴き方、必要に応じたお詫び、事実確認の方法など、具体的に学ぶことができるため、明日から対応者としてクレーム対応を実践することができます。

到達目標GOAL

  • ①組織の一員としてクレーム対応を行うという、心構えを持つ
  • ②クレーム対応の基本ステップを理解する
  • ③心情理解・傾聴・問題解決など、クレーム対応時に必要なスキルを身につける
  • ④クレーム対応を実践できるようになる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DM500006

動画時間/容量

  • 動画1

    0:14:00

    182MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 00:14:00

研修プログラム
内容
  • 1.クレーム対応の前に
    2.基本的なクレーム対応の仕方
    3.悪意あるクレームへの対応
    4.まとめ

受講者の声VOICE

  • クレームは原因を発生させた本人の問題だと思っていたが、そうではなく、組織全体で取り組む問題なのだと気づかされた。当事者意識を持ち、前向きに取り組みたいと思った。
  • いつも自己流で対応していたので、これでよいのかと不安に思っていました。今回学んだ手順を意識し、お客さまの話を漏れなく聞くことができるよう、5W1Hのメモを持ち歩こうと思いました。クレームは当社への期待の裏返しだと思うので、しっかり傾聴をし、今後のお客さま対応に活かします。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

■定額制eラーニングSTUDIOプラン

STUDIOについて、詳しくはこちら

  • 最低利用数は50IDです。50ID未満での購入はできません
  • 最低利用期間は、半年間です。半年未満での購入はできません
  • 50ID以上の購入であれば、1ID単位で購入いただくことも可能です
  • 1IDを用いて、複数人が同時ログインすることはできません
  • 1ID あたりの動画再生数が100動画再生/月を超えた場合は、超過分として20円/再生の超過料金が発生いたします
  • 50IDよりも少ないIDでeラーニングご利用をご検討のお客さまは、別途サービスをご案内いたしますので営業担当者にお問合せください

定額制eラーニング視聴サービス「STUDIO」

■ベンチャーパックプラン

社員数が少ない成長企業で、インソースの公開講座とeラーニングをあわせて社員研修を組み立てたい場合は、こちらのベンチャーパックがおすすめです。

ベンチャーパックについて、詳しくはこちら

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

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