デジタル技術とデータ活用で実現する観光DX入門講座

デジタル技術とデータ活用で実現する観光DX入門講座

観光DXを活用して顧客体験価値を最大化する

商品No.DM698001

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 中堅層

・宿泊施設、飲食、観光レジャー体験施設、交通などの観光産業従事者の方
・行政や観光協会、DMOなどの観光産業関係者の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 観光産業に携わる上でのDX化についてなにから始めるべきか悩んでいる
  • DXを用いることで、観光産業でどんなことが実現できるのか知りたい
  • 観光業界においてDX実現のために必要なことを体系的に学びたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

本講座では、産業活性化の切り札の一つであるDX(デジタルトランスフォーメーション)を用いて、観光産業におけるDX活用について学びます。観光産業における産業活性化へ向け、DXの活用(観光DX)を数多く手掛けてきた講師が分かりやすく解説し、「顧客価値の最大化」と「経営資源の最適配分」をキーワードに、観光DXの意義や目的を正しく理解し、適切に推進するための考え方を習得できます。

到達目標GOAL

  • ①DX(デジタルトランスフォーメーション)とはなにかを理解する
  • ②観光DXによる手段と目的の違いを理解し、実際の仕事に応用する方法を身につける
  • ③観光における顧客体験の最大化を目指し、取り組むべき事項を明確化する

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DM698001

動画時間/容量

  • 動画1

    00:04:29

    330MB

  • 動画2

    00:07:51

    580MB

  • 動画3

    00:17:14

    1240MB

  • 動画4

    00:14:07

    1010MB

  • 動画5

    00:06:23

    472MB

収録内容DETAIL

プログラム
内容
  • 1.はじめに
  • 2.観光DXとは
    (1)DX(デジタルトランスフォーメーション)とは
    (2)観光産業におけるDXとは
    (3)DXに取り組むにあたって大事な心構え
    (4)観光DXで解決する課題とは何か?
  • 3.顧客体験価値の最大化
    (1)顧客体験価値とは何か?
    (2)顧客体験価値が重視される背景
    (3)観光における顧客体験
    (4)顧客体験価値を高めるために考えるべきステップ
  • 4.経営資源の最適配分
    (1)経営資源
    (2)観光DXで実現できること
    (3)価格最適化と収益改善
    (4)経営資源の最適配分
    (5)不足資源の外部調達
    (6)経営資源を最適化するために考えるべきステップ
  • 5.おわりに

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

7月4日(月)の動画・eラーニング購入・レンタルお申込み分より、スマートパック、バリューパック利用時のポイントを改定いたします。各動画・eラーニングの改定額・ポイントについては、当社営業担当へ直接お問合せください(お問合せはこちら)。なお、ホームページからのお申込み価格、通常のWEBinsourceからのお申込み価格は変動いたしません。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

7月4日(月)の動画・eラーニング購入・レンタルお申込み分より、スマートパック、バリューパック利用時のポイントを改定いたします。各動画・eラーニングの改定額・ポイントについては、当社営業担当へ直接お問合せください(お問合せはこちら)。なお、ホームページからのお申込み価格、通常のWEBinsourceからのお申込み価格は変動いたしません。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

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