・官公庁・自治体の主査級職員向け
研修No.B YEP305-0600-4133
・官公庁・自治体の主査級職員向け
自治体の主査級職員として自身の担当する仕事だけではなく、チーム全体の仕事や課題にも「当事者意識」を持って関わっていくマインドを養成し、そのために必要なコミュニケーションスキルを習得する研修です。
具体的には、上司や先輩との積極的な関わり方や後輩への接し方を改めて考えていただき、多方面に影響を与える存在になることを意識していただきます。また、その具体的なスキルとして、周知力、調整力、関与力について学び、ケーススタディを通じてどのようにそれらの力を発揮するかを考えていただきます。
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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
オーナーシップを「担当する業務を『自分の仕事』として主体的に捉え、強い使命感と熱意をもってそれに取り組む姿勢」と定義しています。まさに「他人事」ではなく「自分事」として仕事を捉える真剣さがこの根底にあります。そして、主体的に仕事を捉え、行動するためには、その仕事が「何のために行われるのか」という目的意識が明確である必要があります。本研修では、自身のオーナーシップ度を振り返り、具体的な行動例を参照することで、仕事を「自分事」として捉え、組織の中核として影響力を発揮するためのスキルを培っていただけます。
自治体・官公庁のよくあるお悩み9種に対応する研修
2025年4月1日更新
①業務効率化②職員の業務の高度化③役所...
民間企業に学ぶマネジメント研修を語る
2024年5月21日更新
弊社の「民間企業に学ぶマネジメント研修」は自治体職員様向けに、競争原理、利益追求、組織成長など民間と自治体の違いについて理解していただき、民間企業経営について取り扱う研修です。本研修の効果、特徴、演習、内容等について、研修制作者が語るページです。
デジタル人材育成~デジタルトランスフォーメーション(DX)と企業の成長を加速させる
2024年7月18日更新
デジタル人材育成を研修会社インソースが強力にサポートします。デジタルトランスフォーメーションと企業の成長を加速させるためにAIの知識、要件定義のスキル、アルゴリズムの学習、Excelマクロ・RPAなど、これからの社会に求められるスキルを習得していただきます。
ハラスメント対策・防止の3つの視点~職場の事例から考える
2024年10月23日更新
ハラスメント対策・防止のための解説記事です。セクハラ・パワハラの定義から、さまざまなハラスメントの種類と具体的な職場の事例、ハラスメントと指導の違い、ハラスメントをしない・受けない・させないためのコミュニケーション手法まで、年間受講者数29,000名以上のハラスメント防止研修を実施する研修会社インソースがお伝えします。
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周囲の仕事を「自分事」に捉え、チームや組織全体の仕事や課題にも自分の「影響力」を発揮していく