新作研修が出来るまで ~研修評価編~

  • 人事考課研修 ~面談の仕方編(半日間)

    受講者コメント

    • ・特に面談で苦労することが多いので、相手の納得感が得られるように努めていきたい。
    • ・基本を忘れていたことを気づかされた。改めて基本に立ち返って人事考課を行っていきたい。
    • ・ハロー効果など陥りやすい傾向が理解できよかった。普段の考課の項目の記録に役立てたい。

    講師コメント

    各受講者様とも前向きな受講姿勢で、良い研修になりました。考課の重要性を日頃から認識できているようで、真剣さが伝わってきました。今後は、自組織の実例を使って考課結果のレベル感を合わせる研修や、面談を苦手とする方を対象にした研修など、継続的に学習機会を提供できるといいでしょう。

  • 人を動かすコミュニケーション研修 キーパーソンへ働きかける編(1日間)

    受講者コメント

    • ・今までコミュニケーションについて考えたことがなかった。いろいろな手法があることに気づかされた。コミュニケーションをもっととっていこうと思った。
    • ・人を動かすためのコミュニケーションの効果的な要点について理解できた。実際のロールプレイを体感してさらに理解が深まった。
    • ・一呼吸おいて話すこと、相手の状況に合わせることなどを、日々気を付けます。

    講師コメント

    仕事における実行力を鍛えることを目的に、キーパーソンを動かすためのコミュニケーション手法をお伝えしました。 「先手必勝」と「情報の制御」を今後の課題とされている方が多くいらっしゃいました。 相手を動かすことには、強い意志と主体性が必要なため、現場実践においても意識して取り組んでいただきたいと思います。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。