怒り・イライラのマネジメント講座~自身のタイプ・傾向を知り、対処法を学ぶ(テキスト付き)

怒り・イライラのマネジメント講座~自身のタイプ・傾向を知り、対処法を学ぶ(テキスト付き)

ドカン!チクっ!グッ!…あなたの怒りの扱いは、どのタイプ?

本講座をLMS「Leaf」に格納することで、簡単かつ効果的に動画教育を実施できます

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対象者TARGET PERSON

  • 全階層

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

ビジネスにストレスはつきもの。「どうしてうまくいかないんだ」「どうして思い通りにならないんだ」…そんな怒り・イライラを覚えることも少なくないだろう。
しかし、それらをどう表現するかが重要だ。周囲の関係者に「こうしてほしい」「こうしてほしくない」を伝え共有することは大事なことだが、伝え方を間違えてしまうと(怒りをそのまま表現し、爆発させてしまうと)、関係性が崩れたり、職場の雰囲気が悪化したりと“良くない事態”に陥ってしまうリスクがある。一方で、怒りをじっと堪え、我慢をし続けるのも健全ではない。
本動画では、怒り・イライラといった感情をどうマネジメントするか、どう表現するか、どんな点に留意して日々を過ごすとよいかを伝える。

【動画データ】474MB
【テキストデータ】14ページ

【WEBinsource研修コード】DI190001

サンプルの視聴SAMPLE MOVIE

収録内容DETAIL

収録時間: 0:39:44

研修プログラム例
内容
  • 1. 怒り・イライラをマネジメント(コントロール)する
     (1)怒り・イライラのリスク ~身体・精神・周囲の関係へのダメージ
     (2)怒り・イライラをコントロールすることのメリット
  • 2.こんな時、あなたなら、どうする?
  • 3.怒り・イライラに関する3つのタイプ
     (1)怒り・イライラに関する3つのタイプ
     (2)タイプ別:怒り・イライラへの対処の方法
     (3)怒り・イライラはどこからくるのか
  • 4.自分の怒りのサインに気づき、セルフコントロールする
     (1)自身の傾向を把握する ~どんな時に自分はイライラするのか?
     (2)兆候 ~自分の「怒り」「イライラ」のサインに気付く
     (3)自分の思考のクセに振り回されない
  • 5.アサーティブという考え方を取り入れる
     (1)自身の思いや考えを伝える手法を取り入れる
     (2)「伝え方」を鍛える

価格PRICE

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自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
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