まずはこちらをチェック!

動画百貨店からおすすめ"{{ttl}}"動画の定番・王道を6つセレクトしました

{{ttl}}

条件にあう動画教材・eラーニングは見つかりませんでした。条件を変更して再度検索ください。

{{ttl}}

条件にあう動画教材・eラーニングは見つかりませんでした。条件を変更して再度検索ください。

怒りのマネジメント研修~怒りの感情をコントロールし、部下指導を行う(冊子教材・テスト付き)

怒りのマネジメント研修~怒りの感情をコントロールし、部下指導を行う(冊子教材・テスト付き)

怒りと正しく向き合うことで心理的安全性の高い職場を実現しよう

商品No.DID19002

2024年2月26日(月):『レンタルプラン』が大幅リニューアル

「最短でお申込み当日からの視聴が可能」
「視聴期間はご希望のお日にちから最大4週間!1週間単位で選択可能」
「WEBinsourceから受講者の視聴状況をリアルタイムで確認可能」になりました。

※お申込みの方法や視聴の方法、お支払いについて詳しくは下記からご確認をお願いいたします
> 動画百貨店~レンタルプランお申込みからサービス開始までの流れ
> 動画百貨店~動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ

対象者

  • 中堅層
  • 管理職層
  • 部長・経営層

・部下への接し方にお悩みの方
・部下の態度やパフォーマンスに対し、つい怒ってしまう方
・感情的になりやすく、職場の雰囲気を悪くしてしまうことがある中堅層以上の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 部下のパフォーマンスに不満があり、常にストレスを感じている。あるいは怒りの感情を自分の中でため込んでしまいストレスが溜まる
  • 部下のミスなどの他人の行動、自分の思考傾向に感情が振り回されがちである
  • 部下は一見従っているように見えるが、不満が溜まっているのではないかという不安がある
  • 自分の怒りの感情を抑えて、効果的な部下指導を行いたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

「怒り(アンガー:anger)」のコントロールが、健康やハラスメントリスクの観点から、昨今特に重要になってきています。この動画では、まずは怒りがもたらすリスクを理解したうえで自身の怒りのサインに気づき、セルフコントロールの方法を学びます。そのうえで、叱ると怒るの違いや叱る際のポイント、注意・指導のステップやYOUメッセージなどを活用したアサーティブなものごとの伝え方を身につけます。部下が思わず萎縮してしまう暴言・避難・威圧的な行動をしていないか、適切な期待のかけ方についても解説します。動画を視聴した後には怒りについての学びを整理し、自身の考え方や行動について振り返り、部下にどのように思いを伝えればよいのかをワークシートに沿ってアウトプットします。

到達目標GOAL

  • ①自分の怒りのサインに気づき、怒りの原因・兆候・傾向を理解する
  • ②自身の怒りを瞬間的に鎮める対処法を知り、再発防止のためにできる策を講じられる
  • ③部下への適切な叱り方、期待のかけ方や現状把握の方法を身につけ、パワーハラスメント防止を図る

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DID19002

動画時間/容量

  • 動画1

    0:13:34

    427MB

  • 動画2

    0:08:27

    453MB

  • 動画3

    0:13:07

    415MB

  • 動画4

    0:18:23

    447MB

  • 動画5

    0:09:56

    312MB

テキスト

あり

テスト

テスト付き

収録内容DETAIL

収録時間: 1:03:27

研修プログラム例
内容
  • 1.「怒り」についての考え方
    (1)「怒り」についてのよくある誤解 ~正しい認識を持つ
    (2)怒りのリスク ~身体・精神・周囲の関係へのダメージ
    (3)怒りの感情をコントロールすることのメリット
    (4)怒りと上手に付き合い、部下指導を行うためのステップ
  • 2.自分の怒りのサインに気づき、傾向を知る
    (1)原因 ~「怒り」の原因は様々な感情にある
    (2)兆候 ~自分の「怒り」のサインに気付く
    (3)傾向 ~自分の考え方と行動のパターンを知る
  • 3.怒りのセルフコントロール
    (1)「怒り」のセルフコントロールとは
    (2)自分の思考の傾向に振り回されない
    (3)瞬間的に怒りを鎮める方法
  • 4.部下指導における怒りのコントロール ~適切な叱り方
    (1)適切な叱り方とは
    (2)アサーティブに部下を注意する
    (3)部下が萎縮する言動をしない ~暴言・非難・威圧的な行為
  • 5.部下指導における怒りのコントロール ~期待の適正化
    (1)「期待の適正化」で怒りをコントロールする
    (2)部下の現状を正確に把握する
    (3)QCDRSを意識した業務指示をする
    (4)部下に期待を伝える
   

動画のフル視聴も可能です!

ご希望の動画のフルバージョン(サンプル仕様)を、インソースが運用する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただくことができます。

ご希望の際は、お気軽に、当社営業担当、または以下申込フォームにご連絡くださいませ。

  • ①サンプル視聴希望タイトル
  • ②視聴される⽅のメールアドレス
  • ③希望の視聴期間(視聴開始日・視聴日数)
   

お見積りもお気軽にお申付けください!

ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。

営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。

受講者の声VOICE

  • 部下のミスなどで怒りの感情がわいたとき、すぐに怒るのではなく数秒こらえる、深呼吸をするなどの当たり前のことを意識する必要性を感じました。また、叱ることについても、相手を主語にするのではなく自分を主語にして「~すると助かる」などとアサーティブに表現することを意識づけることで、言われた方も怒られたと感じない伝え方ができると学びました。声のトーンや態度、表情などの非言語表現でも部下を萎縮させないことが重要だと再認識できました。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■購入プラン~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。

利⽤回数・⼈数制限なし・永続的に利⽤可能!

お持ちのLMSや社内ネットワークにアップロード可能!

■1週間レンタルプラン〜期間限定視聴プラン

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。

⼿間なく運⽤可能!

安く動画教育を導⼊可能!

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日3週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画教材レンタルプラン(冊子教材付き)

期間限定でインソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ」「動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • 冊子教材はeラーニング配信システム上でのみご覧いただけます。印刷された冊子教材資料をご希望のお客さまは、WEBinsourceより【動画レンタルオプション:冊子教材】に別途お申込みをお願いいたします。
  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理いたします。個人アドレスがない場合は、お申込み時備考欄にその旨ご記載ください。別途、お申込み後のフローについてご案内いたします。

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからのお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、視聴期間終了月の月末にまとめてご請求差し上げますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

視聴期間は任意の視聴開始日から最大で4週間設定することができます

■先払い:動画百貨店ページからのお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供をする前に、お振込み・ご入金をしていただく必要がございます。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたしますのでご確認ください。

ホームページからのお申込みの場合、未視聴で視聴期間終了の際も、お申込み時に入力された視聴者数分のご請求となります。あらかじめご了承ください。

STEP

2

アカウント登録用URLの発行、ご受講者さまへの展開

①アカウント登録用URLが届きます

お申込み担当者さま宛てに「お申込み完了メール」が届きます。
メール内に受講者さま向けのアカウント登録用のURLを記載しております。

②アカウント登録用URLを受講者さまへ共有ください

届いたアカウント登録用のURLをご受講者さまに共有のうえ、アカウント作成・登録を受講者さまご自身で対応いただくようご案内ください。

ホームページからお申込みのお客さまに関しては、インソースでご入金を確認後視聴登録サイトでアカウント作成が可能になります。

STEP

3

アカウント登録、視聴開始

③アカウント登録

ご受講者さまにてURLにアクセスのうえ、アカウント登録いただきます。
登録完了後、動画視聴環境のURLとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。

④視聴開始(お申込時に設定した期間~)

記載されたURL先にアクセスし、動画をご視聴ください。
冊子教材はeラーニング配信システム上でのみご覧いただけます。またワーク・確認テストがある講座に関しては、ご視聴後にeラーニング配信システム上で取り組んでいただきます。

印刷された冊子教材資料をご希望のお客さまは、WEBinsourceより【動画レンタルオプション:冊子教材】に別途お申込みをお願いいたします。

STEP

4

視聴結果の確認

■WEBinsourceからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降に、WEBinsourceの管理者画面から視聴履歴の参照・CSVファイルのダウンロードが可能です。
また、受講済のご受講者さまに関しては、受講証明書のダウンロードも可能です。
視聴履歴の参照が可能になりましたら、通知メールをお送りいたします。

なお視聴期間終了日時点でご視聴されたアカウント数にもとづいてご請求いたします。
eラーニング配信システムのカウントにもとづき、動画を1度もご視聴されていない方に関しては、料金が発生いたしません。

■ホームページからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降にメールにて視聴結果をお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

レンタルお申込み

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

  • WEBins
  • 20周年特別タイアップ企画
  • モンシャン