ケースで考えるCS(顧客満足度)向上講座

ケースで考えるCS(顧客満足度)向上講座

前後で見比べたら一目瞭然。CS向上できる対応とは

商品No.DM530002

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 全階層

・お客さま満足度を高めたい方
・CSの意欲を高めたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • CSの重要性はわかっているのだが、実践に結びつけられていない
  • 顧客満足を高めたいとは思っているが、具体的に何をすべきかよく分からない
  • 自分の普段の行動が、お客さまに不快を与えていないか不安

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

CS向上をより高めることができる対応を、ケース映像でご紹介する短時間コンテンツです。一般的なお客さま対応の映像をまず見て、気になる点を考えていただいた後に、続けて良いお客さま対応映像を使って解説する構成です。「相手の認識と自分の認識に違いがある恐れがある場合は早めにその事実を伝える」など、わずかな対応の違いで印象が大きく変わることに気づけます。社内においても、依頼者の指示をそのまま実行するだけでなく、プラスアルファの気づ下位にはどのようなものがあるのかをお伝えします。

到達目標GOAL

  • ①接客時の商品案内や、メンバー同士の素早い連携が顧客満足度向上につながることを理解できる
  • ②電話応対時のお客さまへの配慮のポイントが理解できる
  • ③社内の先輩・上司からの指示を確認し、自分ができることを積極的に行う意識を持つことができる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DM530002

動画時間/容量

  • 動画1

    0:04:50

    178MB

  • 動画2

    0:05:54

    71MB

  • 動画3

    0:04:26

    148MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:15:10

プログラム
内容

1.小売店舗におけるCS向上のポイント

  • (1)レジ対応中以外は手を止め、お客さまのほうを見て挨拶をする
  • (2)お客さまが商品を探している場合、置いてある場所までご案内をする
  • (3)商品知識を増やす
  • (4)即座に状況を把握し、店員同士で連携する

2.飲食店の電話予約応対におけるCS向上のポイント

  • (1)認識が違う可能性があることは早めに伝えておく
  • (2)うかがった日時を間違えないよう、曜日とともに復唱する
  • (3)ご要望に応えられない場合を想定しておく
  • (4)サービスの内容を簡潔に伝える
  • (5)アレルギーの有無や苦手なものを確認する
  • (6)お客さまの不明点を確認し、役立つ情報をお伝えする

3.社内での資料印刷指示を受ける際のCS向上のポイント

  • (1)部数を確認し、予備も用意する
  • (2)印刷前に元原稿をチェックする
  • (3)依頼内容以外にもできることを率先して行う
  • (4)使用した備品などは、次に使用する人のことを考えて使う
  • (5)完了した作業を明確に報告する

受講者の声VOICE

  • 何気ない行動の悪い例と良い例を比較しながら学べる動画なので、自分が良い行動を行えているか確認できた。行動を改めないといけない部分も見つけられるので、良い動画だと思った。
  • 電話予約のケースの悪い例でも、何がよくなかったのか分からなかった。上司からお客様の期待を超える行動を取るように言われていたが、どのような行動がそれを体現することになるのかが、良い例を続けて視聴することで理解できた。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

■定額制eラーニングSTUDIOプラン

STUDIOについて、詳しくはこちら

  • 最低利用数は50IDです。50ID未満での購入はできません
  • 最低利用期間は、半年間です。半年未満での購入はできません
  • 50ID以上の購入であれば、1ID単位で購入いただくことも可能です
  • 1IDを用いて、複数人が同時ログインすることはできません
  • 1ID あたりの動画再生数が100動画再生/月を超えた場合は、超過分として20円/再生の超過料金が発生いたします
  • 50IDよりも少ないIDでeラーニングご利用をご検討のお客さまは、別途サービスをご案内いたしますので営業担当者にお問合せください

定額制eラーニング視聴サービス「STUDIO」

■ベンチャーパックプラン

社員数が少ない成長企業で、インソースの公開講座とeラーニングをあわせて社員研修を組み立てたい場合は、こちらのベンチャーパックがおすすめです。

ベンチャーパックについて、詳しくはこちら

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!