12分でわかる接遇の基本

12分でわかる接遇の基本

「感じのよさ」と「正確さ」で接遇を実現しよう!

商品No.DC530003

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層

・接客業に初めて従事する方
・接遇に慣れてはきたが、さらにお客さま満足度を高めたい方
・店舗サービス向上を目指す教育ご担当者さま

よくあるお悩み・ニーズ

  • 自分の接遇に不安があるが、具体的に何をどのように改善したらいいのかが分からない
  • お客さまから気軽に話かけられるような、気持ちのよい接客ができるようになりたい
  • 接客が初めての新人に、接遇における心構えやポイントを伝えたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

常に見られていることを意識して、話しかけやすい雰囲気をつくるためのコツや、お客さまから話しかけられた時、できないことをお願いされた時の好ましい対応をわずか12分で習得いただける講師登壇型のコンテンツです。どんなに感じのよい態度が体現できたとしても、実務的に正しくない対応をしてしまってはお客様の満足を満たせないことを解説します。小売店舗や百貨店・ホテルなどのサービス提供の現場はもちろん、公共機関や役所の窓口などで利用者対応を担当する皆さまにもおすすめしたい動画教材です。

到達目標GOAL

  • ①「この人に対応してもらえてよかった、接遇・接客を受けてよかった」と思っていただける接遇のあり方をイメージできるようになる
  • ②笑顔・挨拶・声かけの手法を学び、感じの良いコミュニケーションを理解できる
  • ③要望の確認・お詫びの場面での正確な対応を習得できる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DC530003

動画時間/容量

  • 動画1

    0:11:25

    435MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 00:11:25

研修プログラム
内容
  • はじめに
  • 1.接遇のゴールを改めて認識する
  • 2.接遇のポイント
      ①感じのよさ
      ②正確さ
      当たり前のことを当たり前にする
  • 3.クレーム・お客様のがっかりを招くのは...
  • 4.お客さまに「対応してもらえて良かった」と思ってもらうために
  • 【参考】接遇力をUPするために日頃からできること

受講者の声VOICE

  • 接遇の基本を、感じのよさと正確さという2つの観点で考えるというのが新鮮でした。特に正確さを意識するということがこれまでできておらず、自分が分からないことを尋ねられた時に曖昧に答えてしまうこともあったので、きちんとお詫びを伝えたうえで、わかる方につなぐことを徹底します。
  • 「この人に声をかけてよかった」と思ってもらえるような接遇を実現するためには、話しかけられやすい雰囲気を出さなければスタートに立てないと感じました。実際にお客さまとお話ししていないときでも、口角を上げます。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

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