接客の現場において、お客様との会話はとても重要だ。できるならば、丁寧で分かりやすい説明や案内で、お客様に「いいね」「流石」「素敵だ」と評価されたいものだ。そして、その高評価・好印象がリピートにつながれば大成功だ。
本講座では、お客様とのコミュニケーションを図る際に、どんなことを意識したらよいか、どんな点に気を付けるとよいかを丁寧に解説する。いずれも基本ばかりだが、とても大切なことばかり。是非、自身は勿論のこと、同じ現場で働くメンバー同士で本動画を見て、内容について、互いに意識・留意できているかどうか、確かめ合ってほしい。きっとそれが、現場のCS向上(お客様満足度アップ)につながるはずだ。
【動画データ】469MB
【WEBinsource研修コード】DI530001
お客さまとの会話で気をつけたいポイントが盛り沢山