接客におけるコミュニケーション講座

接客におけるコミュニケーション講座

お客さまとの会話で気をつけたいポイントが盛り沢山

商品No.DC530001

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 全階層

・初めて接客業で働く方
・お客さまとのコミュニケーションをより良いものにしたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 事務的な物言いになってしまい、お客さまへの気遣いや配慮をうまく伝えることができない
  • お客さまに喜ばれるような接客がしたい
  • お客さまに好印象を与えるコミュニケーションスキルを身につけ、売上向上につなげたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

本動画では「さすが、プロは違うな!」とお客さまから評価していただく接遇を目指し、お客さまとの良好な関係構築のためのコミュニケーションの工夫をお伝えします。ファーストコンタクトで良い印象を与えるご挨拶や声のかけ方、柔らかな笑顔の向け方から、特別な存在であると感じていただくための接し方、ご要望を承ることができないときの代替案のご提示など、実践的なフレーズ紹介とともに詳細に解説します。現場のお客さま満足度アップに貢献する、接客業の皆さまにおすすめのコンテンツです。

到達目標GOAL

  • ①お客さまとの関係構築において、ブランドイメージや状況に応じたお声がけを理解できる
  • ②何気ない会話にも、感謝やお詫びなど感情を表すフレーズを組み入れられるようになる
  • ③業界用語や専門用語を避け、分かりやすく肯定的な表現で正確に情報をお伝えするためのコツを習得できる
  • ④非言語コミュニケーションが与える印象を理解し、どのような方も受け入れる姿勢を体現できるようになる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DC530001

動画時間/容量

  • 動画1

    0:37:05

    456MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:37:05

研修プログラム例
内容
  • 0.前提
     (1)お客さまは「事前期待」を抱いている
     (2)目指したいのは「期待以上だった!」と言われる接遇・対応
  • 1.お客さまとの関係性構築の基本
     (1)当たり前のあいさつを、当たり前にする
     (2)できるならば、名前を呼ぶ
     (3)業務上の会話に"感情""感情ワード"を挟み込む
  • 2.コミュニケーションを工夫する
     (1)説明・解説はわかりやすく
     (2)基本的には「肯定的」な表現を使う
     (3)できないことを伝える際の手順
     (4)クッション言葉を活用する
     (5)正確さが大事 ~業務ミス・事務ミスはお客さま満足を妨げる
  • 【参考】より丁寧な印象を与える言葉づかいのポイント
  • 3.最後に
     (1)目は口ほどにものを言う ~非言語コミュニケーションにも気を配る
     (2)お客さまも私たちも「人」

受講者の声VOICE

  • 接客中のちょっとした会話が苦手でしたが、すぐに使えるお声がけのフレーズや立ち振る舞いを元ホテリエの講師が言葉とジェスチャーで示されたのですぐにまねできると感じました。マニュアルどおりの決まりきった対応ではなく、お客さまが自分たちの組織に抱いている事前期待やその時の状況、望んでいらっしゃることに反するようなことをしなければよいだけで、お客さま目線で自分の接客がどうだったかをいつも振り返りたいと思いました。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

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