CS(顧客満足)研修
研修の特徴・目的
自組織におけるCSの実現を具体的にイメージし、行動を考える
「CS(顧客満足)」は、組織にとっての永遠の課題
あらゆる組織にとって、永遠の課題ともいえる「CS(Customer Satisfaction:顧客満足)」。口コミサイトやSNSによる評判が組織の業績にも大きくかかわる現代、CSの追求は以前よりもその重要性が一層増してきています。しかし抽象的なものであるため、自組織におけるCS実現のイメージは各部署・各メンバー間でも合致していない可能性もあります。
組織ごとに目指すべきCSの形は違う。具体化が肝!
当社の研修では、わかっているようで明確に定義できていない顧客満足の在りようを演習を通じて徹底的に考え抜き、具体的なイメージを持っていただけるように導きます。組織の中での認識を合わせ、好ましいマインドを醸成する場として、サービス業や小売業などの民間企業だけでなく、自治体や大学、病院など幅広い業種のお客さまにご受講いただいている人気テーマです。
CS(顧客満足)研修のポイント
お客さまの「期待水準」の正しい理解
いずれの関連プログラムにおいても、冒頭には「お客さまの立場に立って、自組織に期待することを考える」ことをテーマにしたワークに取り組み、自組織にとってのお客さまが満足する水準を明確にします。自組織におけるCSの実現とはどのようなことかを、自身の言葉で語れるようにCSの理解を深めます。
コンサルティングからツール制作まで、多様なサービス
当社のサービスは、創業以来実施してきた多数の接遇・マナー研修や、CS調査をもとに開発しています。研修効果が一過性のものにならないよう、CSに関する理念を表現した映像制作や組織内向けリーフレットの制作など、意識の浸透に向けた継続的な取り組みを支援します。
CS(顧客満足)研修 おすすめプラン
コア・ソリューションプラン
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現場リーダー主体で組織のCSスキルを向上させるプラン
現場リーダーが組織を変革できるレベルまで、CSスキルや部下指導力を鍛える。さらに、マニュアルや映像教材の作成、現場調査も合わせ、組織の継続的なスキル強化を図る
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あらためて全従業員がビジネスマナーを学び直すプラン
「若手の礼儀がなってない」と言われる一方で、「指導者のマナーも見本になってない」という組織向けに、階層・職種別にマナー研修を実施し、全社のスキルを向上させる
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お客さまの個性を尊重したサービス提供を目指すプラン
社員のアンコンシャスバイアスを取り除き、お客さまの個性に寄り添う美容部員・商品開発職・広報職を目指す。施術時の注意点やサービス開発の新たな切り口などを学ぶ
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全社員を3階層に分けた組織クレーム対応力の強化プラン
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顧客志向に基づいた発想・企画力を強化するプラン
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窓口・電話応対などのCS調査から改善支援まで行うプラン
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顧客視点で本質的な課題解決ができるSEを育成するプラン
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限られた言葉・対応時間内でお客さまの期待に応えるプラン
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業績向上のためのラグジュアリー顧客応対力強化プラン
CS(顧客満足)研修 研修プログラム
旬のプログラム
基本プログラム
階層やニーズ別のプログラム
CS(顧客満足)研修 ワークショップ
CS(顧客満足)研修 動画教材・eラーニング
CS(顧客満足)研修 おすすめサービス
CS(顧客満足)研修 Leaf(リーフ)シリーズ~HRテック
CS(顧客満足)研修 読み物・コラム
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CS(顧客満足)研修を語る
弊社のCS(顧客満足)研修は、CSについての基本的な考え方をお伝えし、CS実現に欠かせない「ホスピタリティ」についての理解と、CSを支える基本マナーの習得を通じて、受講者様のCSマインドを強化します。本CS(顧客満足)研修の効果、特徴、演習等について、研修制作者が語るページです。
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ビジネスマナー進化論
社会人1年目で学ぶ、「ビジネスマナー」。一度身につければ大丈夫、と思っていませんか? 今回は「ベテラン社員のマナー」をテーマにお届けします。なぜベテラン社員か?なぜマナーなのか?ベテラン社員におけるマナーの学び直しが組織の今後に大きな影響をもたらします。
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CS向上研修を訪ねる~シルバーWEBライター銀子さんの研修川柳
外(と)も内も うれC満足 E企業|顧客満足(CS)+従業員満足(ES)=企業の成長!ニーズが多様化した現代で、永遠のテーマ「顧客満足」のための努力とは?コールセンター向け、営業力強化、マナー、クレーム対応など様々な研修を展開するインソースのCS向上研修
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4つのポイントを押さえるだけでOK!人に好かれる会話術とは?
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「気が利く人」が持っている5つの特徴
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ダイバーシティ&インクルージョン推進でおさえておきたいポイント
研修のプロがお答えCS(顧客満足)研修 全力Q&A
お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
質問をクリックすることで、回答が表示されます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中
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2024.4.18
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2024.4.17
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2024.4.15
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2024.4.14
エンカレッジ様主催exhibitionに出展いたしました!100名以上のご参加ありがとうございます
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2024.4.12
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2024.4.12
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2024.4.11
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2024.4.10
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2024.4.09
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2024.4.08
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2024.4.08
選考参加者限定!オフィス見学ツアー開催しました!ご参加ありがとうございます
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2024.4.05
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2024.4.03
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2024.4.01
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2024.4.01
2024年卒新入社員入社式実施しました!インソースグループの新入社員は25名です!
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2024.3.29
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2024.3.27
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2024.3.26
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2024.3.26
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2024.3.25
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2024.3.21
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2024.3.20
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2024.3.18
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2024.3.15
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2024.3.15
選考参加者限定!オフィス見学ツアー開催しました!ご参加ありがとうございます
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2024.3.14
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2024.3.12
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2024.3.08
日本経済新聞(朝刊)「女性役員比率が3割以上でROAも高い企業」にて当社が1位となりました!
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2024.3.08
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2024.3.06
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2024.3.04
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2024.3.01
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2024.3.01
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2024.2.28
【特別企画】都内オフィス見学ツアー開催しました!!ご参加ありがとうございます
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2024.2.27
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2024.2.21
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2024.1.29
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2024.1.28
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2024.1.27
大学生協様主催のイベントに参加いたしました。ブースに来てくださった皆様ありがとうございます
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2024.1.24
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2024.1.17
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2024.1.10
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2024.1.4
2024年の営業開始です!本年もよろしくお願いいたします。
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2023.12.29
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2023.12.22
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2023.11.24
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2023.11.13
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2023.11.08
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2023.11.01
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2023.10.28
九州就活フェスタ(大学生協様主催)に出展いたしました!ご参加ありがとうございました!
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2023.10.20
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2023.10.19
【予告】10/28(土)九州就活フェスタ(大学生協様主催)に出展いたします。新会社の女性役員も登場予定です!
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2023.10.16
25卒向け早期選考説明会開始いたしました!ご応募お待ちしています。
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2023.10.12
24卒の応募も続けています。ご興味のある方は直接ご連絡ください!
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2023.10.09
エンカレッジ様10月一括エントリ―応募の方へ、合格案内を開始しました
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2023.10.04
25卒モンゴル高専様向け説明会実施しました。沢山のご参加ありがとうございました。
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2023.10.02
24卒内定式実施しました!ドミノ電鉄研修は大盛況でした!
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2023.10.01
24卒内定者懇親会開催!
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2023.09.27
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2023.09.25
【25卒説明会】東京大学限定セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
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2023.09.24
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2023.09.21
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2023.09.20
超特別有給インターン開催!ワークショップの設計についてリアルな現場を体験!9/20(水)~9/22(金)
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2023.09.20
【25卒説明会】東京地区合同セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
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2023.09.19
超特別有給インターン開催!新規事業の推進や社会福祉事業への取り組みなどに関するリアルな現場を体験!9/19(火)~9/22(金)
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2023.09.18
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2023.09.17
【25卒説明会】関西地区合同セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
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2023.09.13
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2023.09.12
超特別有給インターン開催!公開講座のリアルな現場を体験!9/12(火)~9/14(金)
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2023.09.11
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2023.09.07
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2023.09.05
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2023.08.31
内定式の準備を進めています!お客様のオンラインイベントを請け負う部署が、内定式も管轄しています!
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2023.08.26
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ホスピタリティマインドを醸成し、多様なお客さまの事前期待を超える接客・接遇ができるようになる