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CS(顧客満足)研修

CS(顧客満足)研修

研修の特徴・目的

自組織におけるCSの実現を具体的にイメージし、行動を考える

「CS(顧客満足)」は、組織にとっての永遠の課題

あらゆる組織にとって、永遠の課題ともいえる「CS(Customer Satisfaction:顧客満足)」。口コミサイトやSNSによる評判が組織の業績にも大きくかかわる現代、CSの追求は以前よりもその重要性が一層増してきています。しかし抽象的なものであるため、自組織におけるCS実現のイメージは各部署・各メンバー間でも合致していない可能性もあります。

組織ごとに目指すべきCSの形は違う。具体化が肝!

弊社のCS研修は、わかっているようで明確に定義できていない顧客満足の在りようを演習を通じて徹底的に考え抜き、具体的なイメージを持っていただけるように導きます。組織の中での認識を合わせ好ましいマインドを醸成する場として、サービス業や小売業をはじめとした民間企業だけでなく、自治体・官公庁、大学や病院など幅広い業種のお客さまにご受講いただいている人気テーマです。

CS研修のポイント

「何のためにそうするのか」の本質をとらえたうえで、実践演習に挑戦し受講者の行動変容に結びつけます。

お客さまの「期待水準」の正しい理解

  • ・いずれの関連プログラムにおいても、冒頭には「お客さまの立場に立って、自組織に期待することを考える」ことをテーマにしたワークに取り組み、自組織にとってのお客さまが満足する水準を明確にします
  • ・自組織におけるCSの実現とはどのようなことかを、自身の言葉で語れるようにCSの理解を深めます

改善計画の立案

  • ・明日から取り組む行動計画を立て、CSマインドを行動で表すにはどうしたらいいかを考えます

コンサルティングからツール制作まで、多様なサービス

  • ・研修効果が一過性のものにならないよう、CSに関する理念を表現した映像制作や組織内向けリーフレットの制作など、意識の浸透に向けた継続的な取り組みを支援します

{{trainingName}}ご検討のお客様からのご質問 ~講師・内容・実施方法など

CS(顧客満足)研修のおすすめプラン

現場リーダー主体で組織のCSスキルを向上させるプラン

現場リーダーが組織を変革できるレベルまで、CSスキルや部下指導力を鍛える。さらに、マニュアルや映像教材の作成、現場調査も合わせ、組織の継続的なスキル強化をはかる

顧客志向に基づいた発想・企画力を強化するプラン

環境分析、顧客志向に基づいた発想の仕方から企画書作成に至るプロセスで求められるスキルやフレームワークを理解するための研修プランです

顧客視点で考え、本質的な課題解決ができるSEを育成するプラン

半年間でSE向けに2回の研修と1回のレポート添削を行う。 SEが顧客視点を意識し、課題解決力を身に付けることで、 顧客の本質的な課題解決を目指し、提案力も向上させる

CS(顧客満足)研修 旬のプログラム

CS(顧客満足)研修 旬の動画教材・eラーニング

CS(顧客満足)研修のご提供コンテンツ

【社内のコミュニケーションを通じてCSマインドを身につけたい】

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