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CS(顧客満足)研修

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すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修の特徴・目的

「自組織におけるCSの実現」を具体的にイメージし、どう行動するかを考える

あらゆる組織にとって、永遠の課題ともいえる「CS(=Customer Satisfaction:顧客満足)」。口コミサイトやSNSによる評判が組織の業績にも大きくかかわる現代、「CS」の追求はより一層重要性を増してきていますが、抽象的な言葉であるため、自組織における「CS実現」のイメージは各部署・各メンバー間で合致していない可能性もあります。

インソースのCS研修は、わかっているようであいまいになりがちな「CS」について、演習を通じて徹底的に考え抜き、具体的なイメージを持っていただく内容となっています。部署間・メンバー間の認識合わせを行いCSマインドを醸成する場として、サービス業や小売業をはじめとした民間企業から自治体・官公庁、大学、病院など、幅広い業種のお客さまにご受講いただき高い評価をいただいております。

CS研修のポイント

高い評価を支えるのは、実践演習を中心とし、受講者の具体的行動に結びつける、こだわりぬいた研修内容です。

お客さまの「期待水準」の正しい理解

  • ・いずれの関連プログラムにおいても、冒頭には「お客さまの立場に立って、自組織に期待することを考える」ことをテーマにしたワークが入っており、自組織にとっての「お客さま」が満足する水準を明確にすることからスタートします
  • ・「自組織におけるCSの実現」とはどのようなことかを、ご自身の言葉で具体的に語っていただき、CSに関する理解を深めます

改善計画の立案

  • ・「CSの実現」がどのようなことかを具体的に認識したのち、明日から取り組む行動計画を立てていただき、CSマインドを行動で表すにはどうしたらいいかを考えていただきます

コンサルティングからツール制作まで、研修以外にも多様なサービスをご用意

  • ・研修効果が一過性のものにならないよう、CSに関する理念を表現した映像制作や組織内向けリーフレットの制作など、「意識の浸透に向けた継続的な取り組み」をご支援します

{{trainingName}}ご検討のお客様からのご質問 ~講師・内容・実施方法など

CS研修のおすすめプラン

現場リーダー主体で組織のCSスキルを向上させるプラン

現場リーダーが組織を変革できるレベルまで、CSスキルや部下指導力を鍛える。さらに、マニュアルや映像教材の作成、現場調査も合わせ、組織の継続的なスキル強化をはかる

全社員を3階層に分けた組織クレーム対応力の強化プラン

3か月で組織のクレーム対応スキルを徹底的に底上げする。そのために、一次対応を行う新人、顧客対応の中核を担う中堅、二次対応を行う管理者に分け、階層別に研修を行う

窓口・電話応対などのCS調査から改善支援まで行うプラン

自組織の電話や窓口応対、接客の品質を独自の評価シートで、CSのプロが調査する。統計的な手法による分析で、必要な改善策を打ち出し、計画的に組織のCS向上を目指す

あらためて全従業員がビジネスマナーを学び直すプラン

「若手の礼儀がなってない」と言われる一方で、「指導者のマナーも見本になってない」という組織向けに、階層・職種別にマナー研修を実施し、全社のスキルを向上させる

CS(顧客満足)研修のご提供コンテンツ

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【チーム全体のCSマインド向上策を考えたい】

【社内のコミュニケーションを通じてCSマインドを身につけたい】

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