CX講座~「個客」を分析して顧客体験価値の向上を目指す

CX講座~「個客」を分析して顧客体験価値の向上を目指す

顧客の本音を察知することで、自社商品・サービスのファンを獲得する

商品No.DS530003

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 全階層

・CXについて初めて学ぶ方
・販促やマーケティング担当の方
・顧客の声を反映した商品・サービス開発をしたいとお考えの方

よくあるお悩み・ニーズ

  • CXを絡めた戦略をどのように落とし込めばよいか分からない
  • 顧客満足度を高める施策を検討中である
  • 他社商材との差別化が難しいと感じている
  • 自社の顧客を改めて分析したい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

商品やサービスがコモディティ化(差がなくなった)したなかで、どのようにロイヤルカスタマーをつくり、他社との差別化を図るかが各企業の課題となっています。CX向上は現代の顧客分析において不可欠で、その課題解決の鍵を握るといっても過言ではありません。本講座を通じて、CXにまつわる基本的な用語や考え方、カスタマージャーニーマップやインサイトなど顧客の行動や感情を掴む方法について学ぶことで、組織の業績向上につながる施策づくり、そしてサービス改善に役立てるヒントを得ることができます。

到達目標GOAL

  • ①CXについての基本的な概念を理解する
  • ②商品(サービス)購入に至る一連のプロセスを分析できる
  • ③顧客の感情に注目し、インサイトを見つける
  • ④CX向上の観点で自社で何に取り組むべきかイメージできる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DS530003

動画時間/容量

  • 動画1

    00:13:09

    216MB

  • 動画2

    00:07:48

    131MB

  • 動画3

    00:13:41

    220MB

  • 動画4

    00:09:49

    168MB

テキスト

なし

テスト

オプションで購入可能(WEBinsource会員限定):¥11000(税込)

収録内容DETAIL

収録時間: 00:44:29

プログラム
内容
  • 1.なぜ今、CXが注目されるのか
    (1)あらためて考えるCXとは何か
    (2)CSとCXの違い
    (3)UXとの関係
    (4)DXとの関係
    (5)「モノ」での差別化が難しい時代
    (6)「モノ軸」から「ヒト軸」への発想の転換
  • 2.テクノロジーが可能にした「個客」の管理
    (1)「EC」が可能にした膨大な顧客データの収集
    (2)「CRM」を活用したロイヤルカスタマーの育成
    (3)「SNS」というコミュニケーション手段
  • 3.カスタマージャーニーを描く
    (1)カスタマージャーニーとは何か
    (2)カスタマージャーニーマップの構成
    (3)カスタマージャーニーマップの作成
    (4)「個客」を理解するためのペルソナ設定
    (5)「個客」の行動に沿って「インサイト」を発掘する
    (6)インサイトを見つけるポイント
  • 4.CXがもたらすビジネスの変化
    (1)CS向上は「部分改善」、CX向上は「全体最適」
    (2)「勝負どころ」が変わればビジネスの形も変わる
    (3)CX推進が経営マターとなる理由
    (4)ビジネスモデルの変革は一瞬で世界を変える
  • ■最後に

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。