- 商品企画、販売促進などに携わる方
- 組織内外のデザイナーにHPや販促物の作成を依頼することが多い方
- 自社にデザイナーはいないがキャンペーンチラシなどの作成業務がある方
- 組織主催イベントへ参加を募るなどの集客業務がある方
No. 1300004 9906025
デザインを専門的に学んだことのない方を対象として、チラシやWEB画面を制作するために必要なデザインの基礎知識とディレクションスキルをつけることを目的とした研修です。お客さまの心に訴求し、ねらった行動を起こしていただくための一連のプロセスとポイントをお伝えします。顧客心理に響く情報のレイアウト方法に加え、実践で使えるコピーライティングや配色のコツについても学びます。
「社内でHPやチラシを作ることになったのはいいが、デザインの基礎知識を持たずに我流でやっているため不安がある」
「専門部署ではないのだけれど、急遽キャンペーンチラシを作成することになり、どんなものを作ればいいか分からない」
といった方に特におすすめです。
※本研修では、強い訴求力のある「デザイン」について学びます。HTML・CSSといったマークアップ言語・スタイルシート言語は取り扱いません。
※研修内で、デザインカンプ(デザインのラフ案)を作成いただきます。オンラインでご受講いただく場合は、PowerPointなどのデザイン・描画ツールが使える環境で、ご受講いただくことを推奨いたします。
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 | |
|
ワーク | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
99.5%
講師:大変良かった・良かった
95.7%
※2023年10月~2024年9月
「顧客ニーズ」「告知・販促手段」「顧客の購買能力」から考える
独学・自己流デザインは不安...顧客が考えることやその移り変わり、行動の流れを可視化する「顧客思考マップ」は勝利の方程式です。顧客の想いに沿った効果的なデザインスキルが身につく、インソースのチラシ/WEBデザイン研修|体験談|年間18,993回の研修を実施するインソースの、受講者体験談集
読み手の心情に働きかけ、行動を促す資料とは~「ナッジ理論」を活用した資料作成術
ナッジ理論とは、「強制することなく、相手がより良い選択をできるように促すアプローチ」のことを指し、相手をそっと後押しして、行動を促します。本ページでは、ナッジ理論のEASTを取り入れた「分かりやすく訴求力のある資料」についてご紹介いたします。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
強く訴求力のあるデザインを学び、お客さまにねらった行動を起こさせる