ハラスメント相談員向け講座

ハラスメント相談員向け講座

いざという時、頼りになれるように…!

商品No.DC191002

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 中堅層
  • 管理職層
  • 部長・経営層

・初めてハラスメント相談員に任命された方
・管理職となり、ハラスメントの相談を受ける立場になった方
・ハラスメントの相談を受けた際の対応に不安がある方

よくあるお悩み・ニーズ

  • ハラスメント相談窓口担当に任命されたが、相談を受けた際の対応が不安である
  • ハラスメントの相談を受けたが具体的な対応に悩んでいる
  • 相談窓口設置義務化のために相談員としての知識を習得したい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

ハラスメントの撲滅を目指す中で、個人のハラスメントについての知識を深め、抑止するのはもちろんのこと、ハラスメントが疑われる際に相談できる人がいること、または組織として仕組みが設けられていることが大切です。本講座はハラスメントの相談を受ける立場の方を対象に、相談が寄せられた時に適切に対応できるようになることを目指します。まずはハラスメント相談員として求められていることを確認します。そのうえでハラスメント発生時の対応フローを、フェーズごとに対応の基本と留意点を学びながら理解を深めていただきます。

到達目標GOAL

  • ①ハラスメント相談員に求められることを理解する
  • ②ハラスメント発生時の対応フローの流れを確認し、それぞれの段階での対応や注意点を理解する
  • ③再発防止の検討ができるようになる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DC191002

動画時間/容量

  • 動画1

    0:24:45

    411MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:24:46

研修プログラム
内容
  • 1.ハラスメント相談員に求められること
  • 2.ハラスメント発生時のフロー
    (1)相談を受ける
    (2)相談者の状況を確認する
    (3)事実確認をする
    (4)とるべき措置を検討する
    (5)相談者・行為者へのフォローをする
    (6)再発防止を検討する

受講者の声VOICE

  • ハラスメント相談員としての不安が解消されました。相談された際にどのような言葉をかけたら良いのか、また、相談されてからの社内での対応について不安でしたので、その具体的な説明がありよかったです。また、相談の際に言ってはいけないこと、してはいけないことにも言及があり、気が引き締まる思いです。相談者はこちらを信頼し、勇気を持って相談していることを改めて意識し、相談員として然るべき対応を行っていきたいと思います。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

7月4日(月)の動画・eラーニング購入・レンタルお申込み分より、スマートパック、バリューパック利用時のポイントを改定いたします。各動画・eラーニングの改定額・ポイントについては、当社営業担当へ直接お問合せください(お問合せはこちら)。なお、ホームページからのお申込み価格、通常のWEBinsourceからのお申込み価格は変動いたしません。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

7月4日(月)の動画・eラーニング購入・レンタルお申込み分より、スマートパック、バリューパック利用時のポイントを改定いたします。各動画・eラーニングの改定額・ポイントについては、当社営業担当へ直接お問合せください(お問合せはこちら)。なお、ホームページからのお申込み価格、通常のWEBinsourceからのお申込み価格は変動いたしません。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

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