オンライン商談スキルアップ研修(冊子教材付き)

オンライン商談スキルアップ研修(冊子教材付き)

事前準備とコミュニケーションスキルで、魅力的なオンライン商談を目指す!

商品No.DC400005

レンタル視聴プラン(冊子教材付き)の申込期限は、視聴開始日の3週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 全階層

・営業職の方
・オンライン上での商談スキルに自信がない方

よくあるお悩み・ニーズ

  • オンライン商談をスムーズに進めるコツを身につけ、主導権をしっかり握りたい
  • オンライン商談を成功させるために、どのような準備をしておくとよいのかを知りたい
  • せっかくオンライン商談を設定したが、自社側のPCの通信不調によりお客さまと連絡が取れない状況となり、お叱りを受けた
  • 話していることにお客さまが納得できているのか、確認するのが難しいと感じる

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

本動画は、オンライン商談への不安や課題を払しょくし、自信をもって相手に思いを伝えられる商談の実現を目指します。まずは、お客さまにお尋ねすることや事前に調べられることを洗い出し、想定されるご質問への回答をシミュレーションする重要性を認識いただきます。加えて、オンライン商談ツールの機能の確認、提示する資料の動線設計や商談をスムーズに開始するご案内のコツを解説します。動画の後半では、商談内で意識したいあいづちのバリエーション、相手の反応を確認する質問などのオンライン上ならではの注意点をお伝えします。

到達目標GOAL

  • ①オンライン商談のメリットとデメリットを理解し、対面での商談と異なる注意点を把握できる
  • ②オンライン商談の目的に応じたツール・資料・ご案内のポイントをつかみ、漏れなく準備できる
  • ③商談のルールや内容の落としどころ、通信不調によるトラブル発生時にどうするかまで確認できるようになる
  • ④画面の向こう側を意識した話し方やリアクション、画面共有などのコミュニケーションスキルを身につけられる

収録内容DETAIL

収録時間: 0:40:00

研修プログラム例
内容
  • 1.はじめに
  • 2.オンライン商談前に万全に準備する
    (1)商談の目的を再確認する
    (2)オンライン商談ツールの機能を把握する
    (3)オンライン商談当日の動線設計を行う
    (4)オンライン商談の案内・自己紹介・説明資料などを送付する
    (5)周囲とPCの環境に配慮する
  • 3.オンライン商談当日 ~進め方のポイント
    (1)商談開始時 ~複数名で実施する際の注意点
    (2)不測の事態に備える
    (3)オンライン商談時に意識すべき話し方
    (4)オンライン商談時に意識すべき質問力
    (5)リアクションを伝える ~声だけだからこそ「大げさ」に
    (6)画面共有機能でプレゼンテーションを行う際のポイント
    (7)商談後のフォロー

受講者の声VOICE

  • オンラインで商談をするにあたっての基本スキルを学ぶことができました。商談時の話し方の注意点だけでなく、商談の目的の明確化や同席者との役割分担といった事前準備や環境の確認などは、対面での商談にも活かされる内容だと感じました。今後はオンライン商談を活用することで営業活動の範囲が飛躍的に広がると思うので、学んだことを活かして、お客さまにとっても有益な商談ができるよう頑張りたいです。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画研修(冊子教材付きeラーニング 1週間レンタルプラン)

冊子教材付きeラーニングを1週間限定でご受講できるレンタルプランです。冊子教材を見ながら臨場感のある講師登壇教材を受講できます。ご受講には以下のステップが必要となりますので、ご確認ください。

STEP

1

お申込み(ご入金)

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■動画百貨店ページからお申込み:

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。
お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■WEBinsourceからお申込み:

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

冊子教材印刷納品・eラーニングシステムID発行

ホームページ経由のお申込みについてはご入金を確認し次第、WEBinsource経由のお申込みについてはお申込みを受付次第、動画教育に必要な冊子教材と動画視聴用の情報をお送りいたします。

■印刷した冊子教材(紙冊子)の納品

インソースからご担当者さま宛に、動画に関連する冊子教材(紙冊子)を人数分、お送りいたします。
恐れ入りますが、レンタル視聴開始日に間に合うよう、受講対象者様に冊子教材を転送・展開ください。

■メールにて動画視聴のためのログイン情報を送付

インソースからご視聴対象者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。
メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴(研修受講)…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご視聴対象者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。
お手元には冊子教材をご用意ください。

STEP

4

視聴状況レポートを送付

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日3週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

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0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
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講師派遣型研修、動画教材・e-ラーニング、人財育成スマートパック、その他のお問合せ→②を選択してください

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