接客における所作・立ち居振る舞い・体の使い方レベルアップ講座

接客における所作・立ち居振る舞い・体の使い方レベルアップ講座

美しい身のこなしを体得し、お客様を魅了しよう

商品No.DC530002

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層

・接客や接遇のレベルアップを図りたい方

・自組織のブランドイメージを体現する接客を目指したい方

・もう少しスマートな接客を目指してほしいと先輩や上司から指摘を受けている方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 接客の基本ルールに沿った対応はできているが、お客さまからの評価が低く、その原因がよく分からない
  • これまでよりもさらにクオリティの高い高級感ある接客を体得したい
  • 一生懸命お客さま対応をしているつもりだが、信頼を得られていないように感じる

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

「さすがプロは違う!」と高い評価を得る接客の前提となるのは、立ち姿勢、表情、そして立ち居振る舞いや所作、身のこなしの美しさです。本動画では、不要に動きすぎないことや放物線を描くような声のかけ方、焦点を定めたまなざしなど、講師が細やかに体現しながらポイントを解説します。接遇環境に応じたお客さまとの距離の保ち方やリラックスや親しみを感じる立ち位置にも言及します。案内の場面における印象に残る数字の示し方、お客さまの次の行動を読んだものの渡し方のコツなども学べます。

到達目標GOAL

  • ①お客さまに見られているという意識・気概を持ち、ブランドイメージを体現する立場にあることを認識できる
  • ②清潔感ある着こなしや立ち居振る舞い・所作における意識すべき点を理解できる
  • ③物理的・心理的なお客さまとの距離、ポジショニングを身につけられる
  • ④ご案内や受付、ものを渡すなど場面ごとの美しい所作を知る

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DC530002

動画時間/容量

  • 動画1

    0:02:25

    41MB

  • 動画2

    0:03:42

    63MB

  • 動画3

    0:04:53

    83MB

  • 動画4

    0:04:37

    78MB

  • 動画5

    0:06:39

    113MB

  • 動画6

    0:08:33

    145MB

  • 動画7

    0:17:22

    296MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:48:11

プログラム
内容
  • 1.はじめに~意識したい2つの事実
  • 2.美しい所作を実現するための基本
    (1)鏡を用いて、自分の姿を研究する
    (2)日頃から、美しい所作を観察し、研究する
    (3)清潔感を大切にする
  • 3.立ち居振る舞いのポイント
    (1)基本は、必要以上に動かないこと ~「決め」をつくる
    (2)目の焦点を定める
    (3)手を固定する
    (4)体の軸を固定する
    (5)声を届ける意識を持つ
  • 4.立ち方を意識する
    (1)頭は上からひっぱられているイメージを持つ
    (2)肩は下げる
    (3)お腹は引っ込める
    (4)おしりをしめる
  • 5.表情を意識する
    (1)アイコンタクト ~穏やかで温かい眼差しを鍛える
    (2)眉で表情をつくる
    (3)口角を上げる
  • 【参考】接客におけるマスクの取り扱い
  • 6.物理的・心理的な距離の意識を合わせる
    (1)パーソナルスペースを意識する
    (2)心地の良いポジションを意識する
       ①背後は恐怖のスペース
       ②対峙するスペース
       ③リラックス・親しみを感じるスペース
    【参考】クレーム対応の時のポジショニング
  • 7.シーン別 所作・立ち居振る舞いのポイント
    (1)ご案内する
       ・自分とお客様の間に妨げになるものを置かない
    (2)物を渡す
       ・次のお客様の挙動を想定する
       ・物を美しく渡す3つの手順
    (3)紙面で説明する
  • 8.まとめ

受講者の声VOICE

  • 接客は程度経験があるが、マスクを付けた場合の接客についての解説が勉強になった。笑顔の作り方もイメージしやすく分かりやすいものだった。自分のタイミングで動画を一時停止し、実際に鏡の前で所作を真似してみてチェックできたのでよかった。
  • 声をかける「ポジショニング」はこれまで意識してこなかった。こちらにそんなつもりがなくても相手が怖いと感じることもあるので、気をつけたい。
  • 必要以上に動かないことが安心感を生み、お客さまの意識を引き留め続けられる要素だということが理解できた。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

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