接客における所作・立ち居振る舞い・体の使い方レベルアップ講座

接客における所作・立ち居振る舞い・体の使い方レベルアップ講座

美しい身のこなしを体得し、お客様を魅了しよう

商品No.DI530002

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

「さすが、接遇のプロは違うな!」と高い評価を得るものは何か。配慮か気遣いか。いや、それらももちろん大切だが、前提となるのは、立ち姿勢、表情、そして立ち居振る舞いや所作、身のこなしの美しさではないだろうか。
本動画では講師が、それらのポイントを体現しながら、具体的に解説する。ちょっと意識するだけで、見栄えや印象を大きく変えることができるものばかり。是非、明日から実践したいエッセンスを習得しよう。

【動画データ】1本目41MB、2本目63MB、3本目83MB、4本目78MB、5本目113MB、6本目145MB、7本目296MB(本動画コンテンツは、計819MB・計7本の動画データで納品いたします。)
【WEBinsource研修コード】DI530002

サンプルの視聴SAMPLE MOVIE

収録内容DETAIL

収録時間: 0:48:11

プログラム
内容
  • 1.はじめに~意識したい2つの事実
  • 2.美しい所作を実現するための基本
    (1)鏡を用いて、自分の姿を研究する
    (2)日頃から、美しい所作を観察し、研究する
    (3)清潔感を大切にする
  • 3.立ち居振る舞いのポイント
    (1)基本は、必要以上に動かないこと ~「決め」をつくる
    (2)目の焦点を定める
    (3)手を固定する
    (4)体の軸を固定する
    (5)声を届ける意識を持つ
  • 4.立ち方を意識する
    (1)頭は上からひっぱられているイメージを持つ
    (2)肩は下げる
    (3)お腹は引っ込める
    (4)おしりをしめる
  • 5.表情を意識する
    (1)アイコンタクト ~穏やかで温かい眼差しを鍛える
    (2)眉で表情をつくる
    (3)口角を上げる
  • 【参考】接客におけるマスクの取り扱い
  • 6.物理的・心理的な距離の意識を合わせる
    (1)パーソナルスペースを意識する
    (2)心地の良いポジションを意識する
       ①背後は恐怖のスペース
       ②対峙するスペース
       ③リラックス・親しみを感じるスペース
    【参考】クレーム対応の時のポジショニング
  • 7.シーン別 所作・立ち居振る舞いのポイント
    (1)ご案内する
       ・自分とお客様の間に妨げになるものを置かない
    (2)物を渡す
       ・次のお客様の挙動を想定する
       ・物を美しく渡す3つの手順
    (3)紙面で説明する
  • 8.まとめ

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

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0120-800-225

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